***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

極寒キャンプ

12/11-12で富士宮市朝霧でキャンプツーリングしてきましたー 毎年この寒い時期に開催される極寒キャンプ。 (個人の声かけによるイベント) 私たちは近いからまだいいですが、イベント参加者は東京や千葉、愛知の方から来ててすごいなぁーと。 日中はポカポカ…

久々のマスツーリング

仕事の業務が変わってからなかなか日曜に休みもなく、且つ時間も限られているためマスツーには参加出来ずにいましたが、久々に参加してきました 12/5 8:30集合本日は6台 恒例の朝マックからの出発 まずは箱根の大観山 気温3℃ あー、寒い。 でも、バイク歴1…

北海道新婚旅行ツーリング2021⑪

道の駅「夕張メロード」 14:15出発。苫小牧港までは約50km 余裕で着く☺️ 特に予定もないので、苫小牧のスタバでもう一度とうきびフラペチーノを飲むか、途中の道の駅でまったり過ごすか、余裕を持って港に行ってまったりしてようかなんて考えていた時に、事…

北海道新婚旅行ツーリング2021⑩

7/30(金)最終日 夜中の2時頃、すごく不気味な叫び声で目を冷ました以外は何事もなかった✨ (多分鹿だと思う、でも結構近くで聞こえた) 気持ちの良い朝(^^) 朝食を済ませ、7:15出発✨ 日本一周中ライダーが二人も居た まずは、三国峠を目指す✨ 去年、北見のキタ…

北海道新婚旅行ツーリング2021⑨

7/29(木)13:30 ウトロ漁協婦人食堂で昼ごはんを食べた後、東へ少し戻って、天気も良いので 「知床五湖」を見に行くことにした✨ 前回ソロで来たときは、レクチャーを受けて五湖を歩いて回ったんだけど、今回は時間もないので柵の上から二湖だけ見ることに。 …

北海道新婚旅行ツーリング2021⑧

7/28(木)AM7:15出発。 昨日行けなかった所はスルーするか、どうするか話し合った結果、知床峠は行きたい、といぅ意見が一致したので最終日に予定してた美瑛富良野を削ることにした。(ラベンダー畑一昨日見れて良かった) まずは、予定通りの摩周湖&美幌峠。 …

北海道新婚旅行ツーリング2021⑦

7/28(水) さろまにあんの朝ごはん 一緒に泊まってた老夫婦と談話。 私も老後はまったりと北海道旅行したいなぁ✨ オーナーが大きな旗を振ってくれて見送り。 清々しい青空今日も元気に出発8:30✨ 実は、宿の宿泊特典で佐呂間町ふるさと券3000円を貰っていたの…

北海道新婚旅行ツーリング2021⑥

それにしてもかにモニュメントはほんと大きい✨サイズ感半端ないです。 そして、青空に映える☺️ 次の目的地は「マリーさんの木」 私がずっと気になってたお店で、去年ようやく行けた所✨ さっそく再訪しちゃいました☺️ 駐車場が砂利なのがネックなんだけど、、…

北海道新婚旅行ツーリング2021⑤

7/27(火) AM6:00起床 ぅーん、霧がかかっている 今日は朝から宗谷岬を目指す予定だったのですが、、昨日天気が良かったからいいかな、と思ったのですが。。 ぅーん、とりあえず進むしかない! 昨日セコマで買ったパンとコーヒーで朝ごはんを済ませて、支度。…

北海道新婚旅行ツーリング2021④

少し走ると遠目に見えてきました✨ 「オトンルイ風力発電」 これは初めて見たとき圧巻でした☺️ 旦那さんも驚いてた✨ 見れてよかったねーって話をしながら近づき写真を。 近づいちゃうと写真におさめるのが大変 コロナ渦で先伸ばしになったそうですが、ここは…

3ヶ月ぶりのレブル

北海道へ行く前までは通勤で使っていたレブル。 雨の日が続いたりしたせいで、全く乗らないまま10月に。 久々にソロツーしようと思い、動かしてみました☺️ AM10:00 2交代の仕事のせいかなかなか起きれず出かける元気も出ないまま、5カ月。 結婚するとソロで…

北海道新婚旅行ツーリング2021③

7/25(月) AM4:00 支度をしていたらすでに着岸してて、余裕こいてたら下船の案内が。 慌てて準備して下船(旦那さんごめん) 小樽港フェリー乗場。 今回は、帰りが苫小牧港なのでここには戻ってきません。 記念に撮影️ ( そーいえば去年は太平洋フェリーが欠航…

北海道新婚旅行ツーリング2021②

AM11:00すぎ、バイクの乗船が開始され、ドキドキしながら甲板へ、無事に駐輪完了。 船内で使う荷物のみ下ろして、ロビーへ。 階段が暑い汗だくで登る。 出港にはまだ時間があり、すぐにでもシャワーを浴びたかったのですが、初めての人を置いてお風呂に入る…

北海道新婚旅行ツーリング2021①

2021.7.25-31で、新婚旅行休暇を取り、北海道ツーリング行ってきました☺️ 行きは、新潟-小樽、帰りは苫小牧-大洗ルートです。 今回も弾丸旅のため(新婚旅行なのに)、宿を取っていません‼️ それでは、日付を戻して7/25 AM2:00。 出発 雨が降ってないのが幸い✨…

北海道新婚旅行ツーリング2021前置き

こんにちはchickeyです☺️ いつも、ブログツーレポを読んで頂きありがとうございます✨ いいね️やブログランキングへの投票ありがとうございます♪励みになります。 表題の通り、北海道ツーリングに行ってきました 7/25-31の1週間です もう1ヶ月以上経ってし…

リベンジ長野キャンプツーリング②

前回同様、焼きそばと、白飯と。肉 最近、焼肉がしたくて焚き火グリルを買いました☺️ 今回のキャンプではそれを試そうと思って持ってきたのですが…。 炭も薪も2人で使うには多すぎて買うのを断念 結局フライパンで焼肉に。 ソロキャンパーは薪とか炭どうして…

リベンジ長野キャンプツーリング①

2021/8/19-20 6月に雨で断念したキャンプツーリングに行ってきました☺️ 今回はセローさんに荷積み✨ 車体が軽いのと、重心が高いので少し怖いけど、走り始めれば問題なし 諸事情で富士宮を出発したのが14:00 少し急ピッチで進みます。 前回ドタキャンした松原…

志賀高原へGo!3

湯田中・渋温泉 冬の時期にスノボ帰りに仲間と渋温泉へ来たことがあり、町並みが素敵で泊まってみたい、と思っていた所でした✨ 何を間違えたのか、「湯田中温泉」の宿を取りましたよ、私は。 じゃらんで予約して、10分後にチェックイン(笑 弾丸旅なんてこん…

志賀高原へGo!2

草津といえば、温泉まんじゅう☺️ 私は志賀高原に来たら、いつも此処の温泉まんじゅうを買います♪ 「ちちや」 こし餡と白の栗入り餡があって、バラ売りでも買えます✨ ! 店向かいのガソスタが潰れてました この辺りで給油するために利用してたのですが… ホテ…

志賀高原へGo!

chickeyです。 6/15-16と休日を取り、群馬長野の方へキャンプツーリングをする予定でした。 二日前の予報で晴れ間が出て、ギリギリでキャンプ場を予約したわけですが…前日に予報が変わって雨☂️ 当日もギリギリまで悩んで、車にキャンプ道具を詰め込み、バイ…

モーニングショートツーリング

今朝は雨が上がっていたので、モーニングをしに行きました✨ 8:30出発❗️ 目的は函南町にあるカフェ☕️✨ 調べると30分程で着けるようで 「TAMAGOYAベーカリー」 以前熱海へ向かう際に見つけたお店。 モーニングビュッフェが2週間前から始まったみたい 色々なパ…

平日清里ツーリング

2021.6.3(水) 梅雨の晴れ間の平日休みを利用して、 去年ふるさと納税した北斗市へツーリングに行ってきました✨ 夜勤明けなので早起き出来ず8:15出発。 実家に寄ってバイクを乗り換えたら、道の駅朝霧に着いた頃には10時を回っていた 去年ビーナスラインを引…

名義変更

ようやくオンシーズンになったものの、コロナ渦でうまく身動き出来ない上、ものすごく早く梅雨入りしてしまう始末。 なかなかライダーには世知辛い所です。 プライベートの方は、先日引越が完了しました。 休みがほぼ引っ越しの準備等で潰れてしまい、バイク…

梅雨の晴れ間

週末のキャンプの予定がなくなってしまったのと、引越や環境変化で疲労が溜まっていたので、気分転換に日曜は軽く東伊豆へツーリングに行ってきました✨ 朝、8:00出発。 出発地点がだいぶ東へ移動したため、伊豆へアクセスしやすくなりました☺️ まずは、時間…

山梨プチツーリング

4月から転勤で仕事内容が変わり、変則勤務(三交代のような時間帯)になった為、なかなかバイクに乗る機会が減ってしまったので、乗れる時に楽しみますw 良い季節になりましたね CBを約5ヶ月ぶりに動かしました✨ 2021.4.22(木)出発は9時。 旦那さんと休みが合…

箱根旅行ツーリング

暖かくなってきたので 2021.3.16-17で箱根へ旅行に行ってきました☺️ 朝は6:50発 まずは私が通ってる茅ヶ崎の歯医者まで。 国道1号線は通勤ラッシュ時間 三島を越えると交通量も少なくなり、快適走行 箱根の気温は5℃(前回に比べたら超余裕) 西湘バイパスはポ…

ありがとうSEROW!

2020,4月下旬。 4年間、側に居た人と別れました。 しばらく気分が落ちててバイクに乗る気分じゃなかったけど、こんな時でも落ち着ける場所“おはよう本栖湖”に顔出したのが8月2日。 「あれ?痩せた?」と言われる…やつれたかな。。 話題の中に、SEROWの生産終…

河津桜ツーリング

2021.2.14(日) 毎年恒例になってる河津桜を見に行ってきました✨ 8:30頃出発。天気は…曇っている☁️ 非常に残念、青空の下で見たかった 道はさほど混んでおらず、11:00頃目的地到着 「網元 料理 徳造丸 魚庵」 たまに食べたくなる金目鯛 多分2年ぶりくらいの…

朝ラーツーリング

ご無沙汰してます、chickeyです。 久々にマスツーしてきました✨ 冬なので、近距離、そして早めに帰宅を念頭に簡単なツーリング企画しました✨ 2021.2.7 8時集合、4台お集まりいただきました。 もう少し声かけしましたが…こんな感じですね 今日は気温が高め。 …

あけまして

あけましておめでとうございます 本日も仕事でした✨ 出勤はセローです☺️ 2020年は色々ありました 私の中では、大運命転換期でした✨ 悪かったことも、良かったことも。 自暴自棄になってた頃(8月)に勢いで契約したセロー君。 10/2に納車しまして、走行距離180…

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ