***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月冬空伊豆ツーリング

2020.12.20(日) 東伊豆へマスツーリングしてきました✨ 最近寒さも厳しくなってきましたが、年中バイクに乗ってるバイク馬鹿です( ´∀`) 地元のコンビニに8:45集合。ドタキャンやら寝坊やらで、集合場所には4人。 東京からのゲストが、バッテリー上がりで動き…

極寒キャンプツーリング2020

2020.12/5-6(土日)で行ってきました✨ 5回ほど参加している、極寒キャンプ 主催者の茜さんによるフリーダムな集い。 私をお招きしていただけるなんて恐れ多い。 此処に集う猛者は半端ない人が多いww 私なんてただ日本全国廻っただけじゃ敵わないくらいww 朝は…

山梨ほうとうツーリング

2020.11.22(日)の事になりますが マスツーリング行ってきました☺️ 私の企画&先導で✨ 集合場所は富士宮。西富士道路下りを過ぎたコンビニに8時☺️ 今回は10名集まりました✨ まずは、富士山スカイライン✨ 交通量が少なくて、とても快適に走れました✨紅葉も終わ…

伊豆大島ツーリング(後編)

続き 原付ちゃん、おまたせ♪ 月と砂漠ラインを引き返して再び都道へ。 まったり島を北上して、たどり着いた所は 「大島公園」 なんと、ここ無料なんです。 でも、時間帯のせいか他のお客さん皆無 動物達をのんびりと観賞。人間があまり来ないせいか、どの動…

伊豆大島ツーリング(前編)

11/15-16(日月)で伊豆大島に行ってきました☺️ 天気は晴れ☀️ 熱海港から9:10のフェリーに乗ります♪ ジェット船、なんか凄かった。 いつも乗ってるフェリーとは違くてww 45分ほど乗ったら到着初めての島に上陸✨ 「元町港」に到着です✨ 早速、予約してたレンタ…

毎年恒例富士五湖ツーリング2020

11月上旬に毎年富士五湖を回り始めて、今年で12回目。 行ってきましたー☺️今回は平日休み11/12(木)。 出発はかなり遅めの10時前(笑 初めは本栖湖✨ いつもの場所(^^) 今日は相方にダビ夫さんw時計回りで巡る。 逆さ富士スポットはこんな感じでした。 観光客が…

秋の北海道ツーリング2020⑦

2020.9.26(土)10:00新潟港。 船中そんなに揺れは気にならなかった。 酔い止めも飲んでたしぐっすり眠ってたので酔わず無事下船。 天気は曇り…雨雲レーダーを見ると、関越道より長野道の方が雨雲避けれそう。 荷積みをして、バイクを動かす。 手透きだったの…

秋の北海道ツーリング2020⑥

2020,9/25(金) 夜中の3時に目が覚めた、寒い。。 スマホを見ると、網走市9℃。の文字が。 一桁!! これはヤバイ…ちょっと薄着で寝てしまったからなぁ。9月末の北海道は、もうこんなにも冷え込むのね。。 早めに起床。朝露がびっしりとテントに付いている。 …

秋の北海道ツーリング2020⑤

2020,9/24(木) テントから外に出ると、網走湖が目の前に広がっていた。 日暮れ後に到着したから分からなかった。 そーいえば、以前網走湖沿いの道を走った時にテントを見て「良さそうなキャンプ場だなぁ」なんて思ったっけ。 ここだったんだ。 ちなみに、呼…

秋の北海道ツーリング2020④の2

日が暮れてきました。 どこかホテルをこれから探した方が良いかも、とも思いました。 でも、天気が良い時にキャンプしないと…せっかくテント持ってきたのに一回しか使わないのは微妙なので、キャンプ場を探すことに。 Googleさんお願い(。-人-。) ヒットした中…

秋の北海道ツーリング2020④

2020,9/23(水) 心地よい気候の中、のんびりと朝ごはん✨ ライダーは朝が早い。次々と出発の準備をしているのを横目にコーヒーブレーク。 テントを撤収して朝8:30出発。 朝は雲が多かったけど、本日の稚内は天気が良い✨といぅ天気予報。 ここから一気に北上。 …

秋の北海道ツーリング2020③

9/22(火)晴れ 朝食をつけていたのでホテルで食べたけど、昨夜もいっぱい食べたしお腹いっぱいだ。 朝から早速ボケをかます。 (バイキング注文方式…パン食選んだのにご飯つけてる) 札幌を7:50に出発。 日差しが暑い。革ジャンは暑い。。 なんて思ったのも束の…

秋の北海道ツーリング2020②

9/21(月) 6:20起床。 6:30お風呂に入る。清々しい。 朝ごはんは昨日買ったコンビニのパン。 外は日差しもあって天気良さそう。 昼はフェリーのレストランでカレー。 (ソーシャルディスタンスでお客さんも少なかった) 13:30着岸。 苫小牧港。天気、晴れ。暑い。 涼しい…

秋の北海道ツーリング2020①

秋の大北海道展じゃなくて、現地に行ってお土産買ってしまおうという弾丸ツーリング。 行って参りました☺️ 2020.9/20(日)13時頃出発。 天気はパラ雨。 でも父が大丈夫だと言うので雨具着ていかなかず。本当に大丈夫だった(乾くくらいだった) 昼出発時の渋滞…

バッテリー交換

コロナの影響と精神の問題で1月から3ヶ月くらい乗ってなかったCB。 8月にディーラーで車検通してもらい、その時は何も言われなかったのですが。 エンジン始動時にライトが暗くなるのが気になって。 先週走って3時間程休憩して、帰ろうと思った時にセルを回し…

バイクで行く好きな場所:本栖湖

本栖湖はかれこれ10年以上通っている好きな場所です といぅのも、週末の早朝にバイク好き・車好きの皆さんが集まって談笑してるからです。 「おはよう本栖湖」通称おはモト。 誰かと集まろう、と言って始まったわけではない自然発生型ミーティング✨ 珍しいバ…

バイクで行く好きな場所:江ノ島神社

バイクで私がよく行くスポットの1つ。 今年の4月から月1で茅ヶ崎の歯医者に通ってますバイクで。 だから、 今のところ毎回晴天なので、帰りに江ノ島へ寄るのをルーティーンにしてます。 今月も行ってきました✨ 平日の朝9:30頃。 まだ店空いてません。 ささ…

ビーナスラインツーリング2020

2020.8.16 ご無沙汰してます。 コロナの影響でなかなか外出もしにくい御時世ですが、長野県へマスツーリング行ってきました。(一応 静岡県⇔長野県間の移動は認められているようなので) もちろんしっかり感染対策️ 7:30富士宮朝霧集合 今回は会社のメンバー 1…

東北ツーリング2018⑤

9月25日(火)最終日本来は松島の方へ行ってみたかったのですが、本日も雨。仕方なく、どこにも寄らず帰るのみに。朝ごはんはビュッフェ形式、昨日の紳士と同席して朝ごはん。自前のコーヒーカップを持ってるのも素敵すぎるwww お土産を買うために、仙台…

東北ツーリング2018④

2018.9.24(月祝)早起きをして、昨日オーナーに教えて貰った秘密のスポットを目指す。天気は曇り、んー…微妙だけどとりあえず向かう。道路の路肩にバイクを停めて、山の中に入っていく。獣道…誰も入った形跡無しだけど大丈夫なのか。それっぽい道を辿って到着…

東北ツーリング2018③

2018.9.23(日)秋田県大館市天気は…晴れたー 旅3日目にしてようやくちゃんとした晴れ☀️やっほーい( ´∀`)✨ さて、青森県へ。蟹田港を目指します。青森来たら、りんごー りんごの食べ比べが出来る道の駅があるらしいんだけど、時間が早くて開いてません…フェリ…

東北ツーリング2018②

2018.9.22(土)山形市、小雨。 本日も…朝から雨 出発する気が起きません。雨雲レーダー見ながら、結局予定より1時間くらい遅ばせて、7:30出発。目指すは酒田市 。雨は降ったりやんだり…海岸線は晴れてるという雨雲レーダーの期待を持って進む… が、霧雨。一番…

東北ツーリング2018①

こんにちは、chickeyです。 ふと東北リベンジをしたくなってツーレポ読み返してました。 ん~、福島と山形にリベンジしに行きたい。 四国執筆前に、東北編をはてなブログで再編集します。 気ままにお付き合いくださいw ~~~~~~~~~~~~~~~~~…

ヘルメットのラストラン

こんにちはchickeyです。 ポカポカしてて気持ち良さそうだったので、軽~くツーリングしてきました。 出発は10:00 目的地は日本平☺️ 35kmくらいの道のり✨ 道中はそんなに面白くないけど(笑) 頂上で休憩。 そしたら、久しぶりな方と遭遇(^^) 何年ぶりかの再会…

初詣ツーリングat神奈川

あけましておめでとうございます✨ 本年もよろしくお願いします(*^^*) 2020年初のツーリングは、レブルで寒川神社に初詣に行ってきました✨ 年末年始は仕事だったので、1月4日にですが想定外に人多かったです バイクなので駐車場には困らずスムーズでした 寒川…

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ