***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

秋の北海道ツーリング2020④

2020,9/23(水)

心地よい気候の中、のんびりと朝ごはん✨

ライダーは朝が早い。次々と出発の準備をしているのを横目にコーヒーブレーク。

テントを撤収して朝8:30出発。f:id:chickeychii:20201010022533j:image

朝は雲が多かったけど、本日の稚内は天気が良い✨といぅ天気予報。

ここから一気に北上。

まずはエサヌカ線‼️私の大好きな所(^^)

もぅ入り口も覚えちゃったし~なんて思ったら、分かりやすい看板が出来ていました。

天気良し✨風は強い✨f:id:chickeychii:20201010024048j:image

自撮り写真を撮りまくって、調子に乗ってた所、またやってしまいました。

カメラ倒す😓レンズお釈迦(2回目)

前回はコンデジを壊し、今回はミラーレスのレンズ…(;_;)

学習能力がありません。。エサヌカ線。。恐るべし(←自分の不注意)

気を取り直し、宗谷岬へ。3回目なので感動は薄いですがいつも混んでるイメージ。

ツアーで来てた静岡の叔母様に話しかけられる。礼文島が凄く良かったって!私も行きたい✨

到達証明書は毎回発行してもらいます‼️f:id:chickeychii:20201010024224j:image

今年はコロナ禍でホクレンフラッグ無かったので、お土産屋で見つけた宗谷岬フラッグをww(←布製のため風が強くてボロボロになること言うまでもない)

最北のガソスタで給油、給油中に店員さんと話しましたが、今日は冷え込んでいるらしい。

すぐの道を上がって行き、宗谷丘陵へ。

もぅ、最高でした😊

来るのは二回目。道もなんとなく覚えてました(看板出てたし)北海道は年々ライダーに優しくなってます。

買ったばかりの単焦点レンズで頑張ります。(標準レンズ壊れたので)

さぁ、本日は網走目指して進みます♪

(この時点で11時前くらい。だいぶ予定より遅い)

道の駅猿払へ戻ります。

少し前から気になっていた、エサヌカ線ステッカーが欲しかったのですが、完売( ´,_ゝ`)

通行証明書だけゲット😃f:id:chickeychii:20201010024424j:image

(ステッカーを買うためにリベンジ決定かww笑)

とにかく風が強い。

そして…寒い(´・ω・`)

ここからは海岸線をひたすら進みます。

天気は…稚内は晴れだったけどだんだん曇りに。

道の駅おこっぺで一回休憩。紋別へ。

お腹空いた…猿払でホタテ食べたかったのですが、目的だったお店閉店してました😱

以前、紋別来たとき定休日だった「まりーさんの木」へリベンジ決定😊

カニチャーハン☺️お腹いっぱい♪

平日の14時頃なのに結構お客さんが居ました。少し暖を取ります。

それにしても、寒い。震えがとまりません。

暖かジーンズ履いてるけど足が冷えきってるので、カッパを着ます💦

紋別の道の駅で休憩。ぁー、寒い。

せっかく来たから、カニの爪。f:id:chickeychii:20201010024601j:image

目も疲れてきたからコンタクト外してメガネに変える。

駐車場で隣に止まってたライダーに話しかけようか悩んだけど話さず…😓コロナ早く終息しないかなぁ。

網走…遠いな。

今回は以前泊まって良かったと思っていた、女満別キャンプ場へ行く予定。

途中折れてもう少し近い佐呂間辺りのキャンプ場にしようかと考えましたが、、、有言実行。もう少しだがんばろー✊

メルヘンの丘、感動の路、能取岬等この辺は私が好きだと思う景色が多いから明日ゆっくり散策したいな✨なんて考えながら

日暮れ前に到着。

!!

人気がない。駐車場に車がない。

…「本年度の営業は終了しました」

なんやてー😱😱

この旅二度目の\(^o^)/オワタ

私、宿難民になりました。

本日の走行距離  400.7km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓