***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021④

少し走ると遠目に見えてきました✨



f:id:chickeychii:20211005123411j:image

「オトンルイ風力発電

これは初めて見たとき圧巻でした☺️

旦那さんも驚いてた✨

見れてよかったねーって話をしながら近づき写真を。

f:id:chickeychii:20211005123018j:image

近づいちゃうと写真におさめるのが大変😥


f:id:chickeychii:20211005123050j:image

コロナ渦で先伸ばしになったそうですが、ここは撤去が決まっています。

非常に残念ですがなくなる前に見せてあげれてよかった☺️

f:id:chickeychii:20211005123127j:image

私は目的の看板↑と写真を撮れたので満足です(^^)笑

 

更に北上。

見えてきたのは北緯°のモニュメント。

ここでも写真を…と思ったのですが、モニュメントの後ろに1人のライダーが座ってて黄昏ている、。。

他のライダーも写真を撮るのを躊躇って去っていきました。ちょっと占領するのはやめていただきたい。

 

サロベツ原野。まっすぐな道🎵

を通過して稚内市内にようやく到着。


f:id:chickeychii:20211005123614j:image

旦那さんのリクエスト「ノシャップ岬」

この近くで夕食を食べるつもりが、お店開いてなさそう…😓

時間は15時を回ってました。

天気はめちゃくちゃ良くて暑い😱☀️f:id:chickeychii:20211005123704j:image

(写真加工無しでこの青さ)

お土産屋さんを物色してから港の方へ。

本日の宿に向かってみます✨

 


f:id:chickeychii:20211005123945j:image

ハートランドフェリーが見えました✨

f:id:chickeychii:20211005123920j:image

防波堤ドームは周りが工事中でした🚧


f:id:chickeychii:20211005124026j:image

稚内駅で見つけたポケモンマンホール二個目😁

 

稚内駅で、突然話しかけられた人に写真を撮ってもらいました☺️

自らも元ライダーで北海道に来るライダーを応援してるそうです✨綺麗に撮ってもらい記念になりました(^^)

f:id:chickeychii:20211008200435j:image

駅に来た理由はお土産を購入して一気に宅配しようと思ったのですが、稚内駅のお土産コーナーには白い恋人が売っておらず😱

稚内でお土産買うのは諦めました。

(稚内副港市場の存在に気付いたのは帰還後でした)

 

うろ覚えで向かったご飯やさん

「レストラン夢広場」

私達しか新規客居ないのに料理が出てくるのに一時間以上待った😥😥
f:id:chickeychii:20211005124054j:image

私はミニイクラ丼セットを頼んだのだが(笑f:id:chickeychii:20211005124159j:image

旦那さんはホタテラーメン🐚

f:id:chickeychii:20211005124130j:image

そして、「ほっけの開き」

大きい✨これは満足でした✨✨

 

この近くに日帰り温泉があると思ってたのですが…

結局「みどり湯」しかなかったので、こちらへタンデムで。

f:id:chickeychii:20211005125431j:image

みどり湯はとにかく熱い♨️🔥

温泉で汗流したのに汗💦

そして、ライハは混んでた💨密なので泊まらなくて良かったかな☺️

みどり湯は最近リニューアルされたらしく休憩所がオシャレになってました(以前とは全然違ってびっくり)

そして本日の風呂の日♨️ということで半額でした☺️ラッキー🎵

 

本日の宿は、「稚内森林公園キャンプ場」

宿泊無料です(^^)

宿泊者いっぱい居ました☺️

丘の上からの夜景も🎵綺麗でした☺️

ご飯前にテント立ててきたので👍

今回は寝るだけだけど。

 

虫は多かった💨💨😥

日が暮れて少しは涼しくなったので良かったです✨

明日に備えて早めに寝まーす💨

 

道内1日目走行距離516.8km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ