***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021⑤

7/27(火) AM6:00起床

f:id:chickeychii:20211008200950j:image

ぅーん、霧がかかっている😱

 

今日は朝から宗谷岬を目指す予定だったのですが、、昨日天気が良かったからいいかな、と思ったのですが。。

ぅーん、とりあえず進むしかない!

 

昨日セコマで買ったパンとコーヒーで朝ごはんを済ませて、支度。

 

朝から鳥のさえずりで気持ちがよいし、ごみ捨て場も整備されてるし、綺麗だし、無料で使わせてくれるなんて✨✨とても素敵なキャンプ場でした☺️

f:id:chickeychii:20211024121143j:image

8:00頃キャンプ場を出発。

 

まず、目指したのは「最北のマック」
f:id:chickeychii:20211024121220j:image

ドナルドと記念撮影するだけww

マックには寄らず(笑

 

海岸沿いを走って行くも、先が白くて丘の上の風力発電が見えない…

ぅーん、ダメかな今日は😓

 

宗谷岬!じゃーん❗️真っ白💨

f:id:chickeychii:20211024121314j:image

私も初めて来た時白かったよ、ってフォロー(笑)


f:id:chickeychii:20211024121923j:image
とりあえず、記念撮影を😊

そして、証明書をいつもの所で購入✨

お土産にフラッグもゲット♪

(今年もホクレンフラッグは販売なかったので…)
f:id:chickeychii:20211024121910j:image

それから、最北のガソリンスタンドに寄るのは定番☺️今年も証明書と貝殻キーホルダーをGET🎵

f:id:chickeychii:20211104120220j:image


ここから丘陵へ昇ります♪

宗谷公園や牧場も素敵だから時間があればのんびりしたい所、なのですが今日も先が長い。ゆっくりは出来ない(いつものこと)f:id:chickeychii:20211024122007j:image

ぁー、背景が白い。

悲しいくらい白いよ( ´,_ゝ`)


f:id:chickeychii:20211024122432j:image
ウインドファームを見せてあげたかったんだけど…何も見えないwww

ぁー残念だ。

 

そんな気持ちで最後の丘を海側に下って行くと…

だんだん、こちら側だけが晴れてきた☀️

この奇跡は一体!?

f:id:chickeychii:20211024122449j:image

雲が流れていき

f:id:chickeychii:20211024122459j:image

青空写真が撮れました☺️👍やった!

 

 

海岸線を南下していきます。

道の駅「さるふつ公園」
f:id:chickeychii:20211024122529j:image

目的は「エサヌカステッカー」
去年は欲しい絵柄が品切れだったので、リベンジ✨
f:id:chickeychii:20211024122634j:image
無事にゲット😃可愛い♪♪f:id:chickeychii:20211104120248j:image
今年も通行証明書をゲットして、ここぞとばかりにステッカーを買い漁り(笑)

それから、エサヌカ線へ。
f:id:chickeychii:20211024123235j:image

ぅーん、背景がここも白いよ( ´,_ゝ`)

でも、西の空が青い所がある🙄

がんばれっがんばれっ💨


f:id:chickeychii:20211024123319j:image

風で少しずつ青くなっていく空🎵

f:id:chickeychii:20211024123401j:image
ここまで雲がなくなった✨✨

 

時間も経ってしまったので、この辺りで諦めて南下していきます。
エサヌカ線で昨日道の駅てしおで会った親子ライダーに遭遇✨手を振ったら気付いてくれた☺️

 

旦那さんリクエストの「クッチャロ湖」
f:id:chickeychii:20211024122840j:image

去年は、ここでソロキャンしてたな~なんて懐かしむ☺️

f:id:chickeychii:20211024123018j:image
晴れてきたら、暑くなってきた💨💨

浜頓別から更に南下、南下。時間は既に11:45

 

紋別を目指すんだけど、この間って全然何もないんですよ💦

セコマ雄武店に13:00頃にようやく止まって昼ごはんを。
f:id:chickeychii:20211024123224j:image
日が暑い🔥☀️

駐車場でお昼ご飯。カツゲンが飲みたかったのでww
f:id:chickeychii:20211024122933j:image

お腹を満たしてから、更に南下。

14:10「道の駅紋別」到着

ささっと、写真を撮るだけだけど🎵


f:id:chickeychii:20211028225224j:image

今までで一番綺麗な青空のかにモニュメント写真が撮れました✨

 

めっちゃ満足🍴🈵😆

いやぁ、なんか持ってるよね、私は雨女なので、ラッキーマンは旦那さんなのか💨

とにかく良い天気(暑いけど)で最高です🖐️

幸先良さそうな予感✨

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ