***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

3ヶ月ぶりのレブル

北海道へ行く前までは通勤で使っていたレブル。

雨の日が続いたりしたせいで、全く乗らないまま10月に。

久々にソロツーしようと思い、動かしてみました☺️

 

AM10:00

2交代の仕事のせいかなかなか起きれず出かける元気も出ないまま、5カ月。

結婚するとソロで動く気力がなくなると言うか、コロナも相まって余計出不精に。

 

でも、さすがにストレス溜まってたのでヤバイと思い、私の原点「始まりの場所」へ行くことにしました。

 

カバーをはずすとクモの巣が。

そして、エンジンがかからない。

 

バッテリーは大丈夫そうなのにエンジンがかからない。

かかってくれー

 

チョークを引いたりスロットル回したりを何度か試した後、ようやく始動。

(元々かかりは悪いのです)

 

R246をひたすら東へ二時間半。f:id:chickeychii:20211008194544j:image

道がめっちゃ混んでて辛かった。電光掲示板の気温30℃。

 

厚木のライダースカフェ「story」

ずっと前から行きたかった場所。

ようやく辿り着けました☺️


f:id:chickeychii:20211008194607j:image

貸切状態でのんびりさせてもらいました(^-^)

 

ホットドッグ美味しかった✨

コーヒーも頂きました✨

f:id:chickeychii:20211008194702j:image

他のメニューも気になります✨

マスターの納車したばかりのピカピカのTRIUMPHが輝いてました☺️

 

ひたすらにR246を走ってきたので、ここから山道へ。

厚木に来た理由はもうひとつ。


f:id:chickeychii:20211008194913j:image

オギノパンへ。

丹沢あんぱんをお土産に買って、あげぱんを食す(^^)

f:id:chickeychii:20211008195006j:image

出来立てを半分食べて、残りは旦那さんへお土産ww

 

ソロツーは本当に久しぶり。

結婚してから、あんまり1人で走ろうという気にならず仕事も忙しくて休みの日は寝てることが多くて。

でも、やっぱりストレス溜まってたんだなぁ

ただ、走るだけでこんなに楽しいとは🎵


f:id:chickeychii:20211008195233j:image

宮ヶ瀬。15:00着。遅っ💨

私の原点「宮ヶ瀬」

バイクに乗り始めた頃に通ってた所。

またレブルで来れたよ✨


f:id:chickeychii:20211008195346j:image

相変わらず平日の昼下がりなのに混んでた。

 

道の駅どうし

f:id:chickeychii:20211008195430j:image

少し肌寒くなってきたのでウインドブレーカーを着込む。

 

山中湖周辺で18℃。メッシュジャケットは寒い。

そして、帰路へ。

篭坂峠を通って裾野へ抜けようと思ったら、交差点にパトカーが。

「篭坂峠で正面衝突事故発生、しばらく通行止めです」

 

ガーン😱😱

 

富士五湖通って帰るのは遠いし、ここは小山経由で帰るか。。

 

…濃霧。

 

そんなこんなで日暮れまで走って18:30帰宅。

でも、とても満足したツーリングでした😆

 

 

走行距離約230km

#気ままなソロツー

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ