***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

リベンジ!東北ソロツーリング①


2018年秋に東北ツーリングをしたのですが、ほとんど雨で残念な感じだったので、5年ぶりにリベンジしに行きました。

↓以前の東北ツーレポはこちらから↓

https://chickeychii.hateblo.jp/entry/2020/02/17/004605

 

2023.9.15(金)AM2:30起床。

平日は深夜割があるので、そのために早起き。

実家にバイクを取りに行き、出発して3:59ギリギリで高速に飛び乗る💨💨

ホントにギリギリで危なかったー😱😱

 

東名は工事渋滞が少しだけあったものの、さすが早朝なのでスムーズでした✨

圏央道も通勤ラッシュ前に抜けて、

群馬県、赤城高原SAに7:00着。


出だし快調😊

 

 

と、思いきや長いトンネルを抜けたら雨が☔

 

ずぶ濡れ😂

急いでPAで雨具を着込む。雨雲レーダーをみると‥

新潟の一部だけ雨。そして、まだ降りそう。

ひとまず、雨具を着て再出発。

降ったりやんだりして、海岸線に来るとようやく晴れ間が。

 

新潟港近くなってくるとライダーの数が増えた。荷物が多いライダーばかりなので、きっとこれから北海道に行くのかなぁなんて考えを巡らせてた✨✨


荒川PAで雨具を脱ぎました🖐️

天気も回復したし、気温も暑い☀

 

神林岩船港ICで降りて、高速道路は終了。

下道で海岸線を走ろうと思い、道の駅笹川流れをナビると、なぜかGoogleは遠回りをさせたがり‥全く理解が出来なかったので無視してしばらく走る。

途中でガソリン給油、海岸沿いは個人のガソスタしかなくて危なかったー💦

道の事聞いたけど、通行止めって感じでもなかったのでGoogleさんを無視。問題なく通過出来ました。

なんだったんだろう‥

 

11:30頃「道の駅笹川流れ」に到着✨


お腹が減ったのでお昼ごはん。

タレカツ丼も迷ったたけど、オススメの「夕日丼」。

海鮮丼な気分だったので日本海の幸をいただく。

窓からの景色、日本海が見えて綺麗✨✨

天気もめちゃ良い😊😊

 

再び海岸線を北上。

途中で素敵な場所を発見したので、思わずバイクを停めて写真を✨


 

まだまだ北上します😊

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ