***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021①

2021.7.25-31で、新婚旅行休暇を取り、北海道ツーリング行ってきました☺️

 

行きは、新潟-小樽、帰りは苫小牧-大洗ルートです。

今回も弾丸旅のため(新婚旅行なのに)、宿を取っていません‼️

 

それでは、日付を戻して7/25 AM2:00。f:id:chickeychii:20210914223047j:image

出発😃

雨が降ってないのが幸い✨

てか、夜中なのに暑い🔥準備だけで汗だく👕💦

 

支度をして出発!

道を数十メートル走った所で異変を感じ、、、。

シートバックの部品が落失。

気づいて良かったー

 

気を取り直して出発✨東名を東に進みます。

 

 

オリンピック期間のため、首都高はなんと1000円増し❗️( 絶対通りたくない!)

環状線を抜け、関越道へ。

 

八王子辺りは通過するのが寒かった( ´,_ゝ`)

埼玉県に入り高坂SAで休憩&給油。只今の時刻4:55。

 

再び北上‼️

少し前に旦那さんにB-comを与えたので、今回は初おしゃべりツーリング。

会話が出来るから眠くならないし、何かあれば伝えられる☺️👍便利な時代だゎwww

 

f:id:chickeychii:20210914223129j:image

次の休憩は新潟県越後川口SAにて。

7時前に到着。朝ごはんはラーメンでした。

日曜という事もあり、それなりにお客さんで賑わってました。


f:id:chickeychii:20210914223152j:image

駐輪場に雀の親子が居て、しばらく癒されてました✨自然の多いSAだったなぁ♪

途中霧がかかって天気が危うい場所もありましたが、雨には打たれず高速道路を降りました。

一般道はすでに暑い🔥☀️
f:id:chickeychii:20210914223206j:image

そして、本日唯一の目的地、スタバ。

目的は期間限定ご当地フラペチーノ。

県ごとに違うフレーバーのフラペチーノを販売してました。


新潟県は柿の種チョコレートフラペチーノ☕️

(柿の種フラペは47JIMOTOフラペの中で上位ランクインしてましたが、私は後述するとうきびフラペの方が断然美味しかった)

そして、桃のタルト🍑美味しすぎた✨

 

スタバで小一時間ほど休憩。

f:id:chickeychii:20210914223234j:imagef:id:chickeychii:20210914223258j:image

フェリー乗船前に、近くのコンビニで買い出し。

駐車場で叔父様に話しかけられしばし談笑😃

気を付けて行ってきます✨🖐️

 

AM10:30

フェリー乗り場に着くと、旦那さん感動したようではしゃいでました。

今まで日本各地バイク旅をしてきた旦那さん(私よりも色んなフェリーに乗ってた)。でも、船内に泊まるフェリーは初めてだったらしい🔰

 

 

早めに着いたのでパシャパシャと写真撮影📷️f:id:chickeychii:20210915113841j:image

らべんだぁ号に乗ります♪
f:id:chickeychii:20210915113853j:image

毎回思いますが、フェリーに乗るまでドキドキします。しかも、新潟フェリーは乗船口が二階なのでちょいと怖い。f:id:chickeychii:20210915114209j:image

乗船待ちのバイクはいつもより少なかった気がします。

 

新潟港は、よい天気でした✨もう少しで乗船開始だ✨とにかく暑い☀️

f:id:chickeychii:20210915113015j:image

本日の走行距離 462.4km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ