***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

リベンジ!東北ソロツーリング②

更に海岸線を北上し、新潟県から山形県へ😊

酒田市は前回、朝ごはんを食べに行った場所だったので、この辺りの景色は見覚えがあり懐かしい♪

 

そして、「道の駅鳥海ふらっと」へ。


f:id:chickeychii:20231019143013j:image

ここまでは晴れだ。

 

お土産を物色。

以前はさくらんぼ🍒のお土産を買って帰った記憶。

今回は、ステッカーとさくらんぼグミを購入♪
f:id:chickeychii:20231019141615j:image

このグミがなかなか美味しかった♪♪

(ロフトで見たことあったからまた買いたい)

 

パン屋さんに入って、鳥海山メロンパンを購入✨f:id:chickeychii:20231017145055j:image

(そんなにお腹は減ってなかったけど)

さて、鳥海ブルーラインへ向かう!!

 

前回は下は晴れてたけど、上っていくと上がガスって何も見えなかったのでドキドキ💕

 

順調にワインディングを楽しみながら‥

 

 


f:id:chickeychii:20231017145137j:image

見れました。

雲が多かったけど、場所によっては綺麗に海が見える✨✨

f:id:chickeychii:20231017145211j:image

しかも、山頂付近には広い駐車場とビジターセンターとかあったのね。

前回はガスってて、真っ白くて何も見えなかったので、上はこんなだったのかぁ、とビックリしました😊

f:id:chickeychii:20231017145150j:image

登山道の入口があって少し気になってしまった🌲

 

誰も居ない登山者用駐車場にて記念撮影を✨✨

望遠レンズ取り出してみました💨


f:id:chickeychii:20231019145533j:image

めちゃ良い景色♪♪

ウインドファームが見えます✨😄


f:id:chickeychii:20231019144336j:image


最高だね、鳥海ブルーラインリベンジ成功!!


f:id:chickeychii:20231019144520j:image


 

秋田までは無料の高速道路と下道を使って。

最後に「道の駅岩城アキタウミヨコ」へ。

お土産色々売ってましたが物色するのみで終了。

f:id:chickeychii:20231019075308j:image

駐車場は広かったし、キャンプ場も併設しててなかなか良さげなところでした。

 

18時頃に宿へ到着。

本日の宿は、健康ランド😊

寝室は上が吹き抜けですが、仕切られていて鍵付きのレディースルームでした。

なかなか快適♪

f:id:chickeychii:20231019142227j:image

 

しかも、施設内のフィットネスを無料で使えたり、岩盤浴を使用出来たり、夜鳴きそば無料券とか、色々な特典付き✨✨

f:id:chickeychii:20231019141632j:image

 

夕食をどこかで食べようかと思いましたが、施設内の食事処へ行くことに。

f:id:chickeychii:20231019075134j:image

秋田に来たら、きりたんぽでしょ♪♪

稲庭うどんとも迷いましたが、やっぱりこっち✨

1人前の「きりたんぽ」をいただいて満足✨✨

 

今日は長旅だったので、お風呂でさっぱりしてきました。

休憩室はショボかったけど、ロビーでくつろいだりしてたら良い時間になり。


f:id:chickeychii:20231019075620j:image

貰った券は使わなければ!と夜鳴きそばを注文(笑)

食べすぎた💦💦

岩盤浴やフィットネスも行きたかったのですが気力もなく‥就寝。(ただ食べただけになってしまった)

 

 

本日の走行距離741.3km

まぁまぁ頑張った💨


f:id:chickeychii:20231019075732j:image

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ