***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

山梨プチツーリング

4月から転勤で仕事内容が変わり、変則勤務(三交代のような時間帯)になった為、なかなかバイクに乗る機会が減ってしまったので、乗れる時に楽しみますw

 

良い季節になりましたね🎵

CBを約5ヶ月ぶりに動かしました✨😱😱



2021.4.22(木)出発は9時。

旦那さんと休みが合わないので貴重な日☺️

2人でツーリング行ってきました✨

目的は温泉と美味しいご飯☺️


f:id:chickeychii:20210424101304j:image

まずは、ほったらかし温泉♨️

久々に来ました(3年ぶりくらい)

最近ゆるキャン観てたら「温玉あげ」を食べたくなって(笑)


f:id:chickeychii:20210424100618j:image

舗装されたバイク駐輪場がありました☺️

(砂利の駐車場に停める気で来た)

 

今回は「あっちの湯」へ。

(タオル持参しないと1000円らしい)f:id:chickeychii:20210424100831j:image

いい天気☀️露天風呂は日差しが強かった💨


f:id:chickeychii:20210424100930j:image

風呂上がりのコーヒー牛乳と温玉あげ✨

最高です👍

f:id:chickeychii:20210424101027j:image

↑富士山はこんな感じ

平日なのにお客さんはそれなりに居ました。

休憩所はコロナの為利用禁止😥

外に椅子があるから、そこでのんびりしてました✨

お土産に信玄餅とトマトニンニクラー油を購入w
f:id:chickeychii:20210424101248j:image

ぁ、これでどっちに入ればいいか決めるのかww笑

f:id:chickeychii:20210424105331j:image

 

温泉を堪能したあとは、お昼ご飯☺️

これまた久々に訪問するお店。

「食いもん屋 北甲斐道」

f:id:chickeychii:20210424101525j:image

北海道好きからすると、このネーミングセンス最高ww(海鮮丼やほうとうが食べれます)


f:id:chickeychii:20210424101652j:image

目的は「馬刺丼」✨

(100円値上げしてました)

ボリューミーで、かけてあるタレが美味しくて好き✨✨

満足🍴😆お腹いっぱい🎵

 

本当はこのあとパフェを食べに行く予定でしたが時間がなく(所用あり)

予定変更で地元でジェラートを食べに。

 

富士宮の「土井ファーム」
f:id:chickeychii:20210424102300j:image

私はミルク&ミックスベリー、旦那さんはチョコチップ&ヨーグルト🍦

パンも売ってて、美味しそうだったからお土産に買っちゃいました☺️

 

ここも平日なのにお客さんが結構来る。

ランチもやってるので今度食べに来たい🍴

 

15時頃帰路へ。

走行距離約180kmのプチツーリングでしたが、久々にCBと戯れたのでとても満足でした✨(^^)

f:id:chickeychii:20210424104921j:image

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ