***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例富士五湖ツーリング

2022.11.9(水) 毎年恒例富士五湖ツーリングに行ってきました♪ 出発はAM9:30 須走の方から山中湖へ向かいます✨ 後ろに富士山まだ雪がありません 山中湖の紅葉 ちょうどいい時期でした♪紅葉祭も開催されているようでした 朝ごはんを食べてなかったので早めの昼…

バイブズミーティング

2022.11/3〜11/6 に開催されたバイブズミーティング。 会場が朝霧ということもあって参加♪ 参加費3000円ですが、記念パッチ貰えました VIBESはハーレー系の雑誌で、雑誌主催のキャンプミーティングを毎年全国各地で行っているらしく。 私はVIBESミーティング…

ダブルシールド

こんにちはchickeyです。 最近、季節も良くなってツーリング意欲が増してきております そして、ずっと前から買おうかどうしようかまよっていたものをポチッとしてしまいました♪ それは‥ 「シールド」です✨ ヘルメット買った時はまだ、ミラーシールドのライン…

ふもとっぱらキャンプ

10/25,26 今年初のキャンプ行ってきましたー♪ 今回は車で 場所は、ふもとっぱら 8月に予約してましたが、平日だし、良い季節だから快適に過ごせると思って いつものツーリングキャンプバッグを車に乗せ出発!! 色々買い物をしていたら14時位になりました…

美味しいカレーを食べに

10/23(日)AM6:00出発 週末の朝恒例、本栖湖へ。 先週の雲見温泉お疲れ様の挨拶を交わし談笑。 今朝は少し寒い。 AM8:00頃解散。 とりあえず、お腹が減ったので精進湖線を下り、コンビニへ。 山梨はデイリーヤマザキが多い気がする✨ 出来立てパンを購入♪ 駐車…

雲見温泉旅行

10/15(土) 毎年恒例の雲見温泉へツーリング旅行に行ってきました♪ 現地集合現地解散な仲間たちと✨✨ 皆それぞれにツーリングして、現地に集合します。 AM9時出発。 私達は近いので、のんびりと。 最短ルートで(面白くないので割愛) 目的の食事へ。 「沖あがり…

気ままなソロツーリング

シルバーウィークの最終日は、せっかく天気も回復したのだから、と久々に一人でバイクに乗ってきた。 朝6時出発。 ひとまず、本栖湖へ。 いつもの仲間と談笑✨ その後、ふらっとバイクを走らせて道の駅かつやまへ。 駐車場の前にある芝生の場所が気持ち良い…

長野ツーリング(⁠ビーナス、アルパカ)

朝は遅め。朝ごはんが8時なのでのんびり起床。 またしても、ボリュームの朝食。 お腹が膨れる。 頑張って食べるぞ、って思ったらまだ出てきた! ↓これに更に大きな厚焼き玉子が… なんとか完食! そう、一番すごかったのが信州割✨✨一人5000円引き、更に2000円…

長野ツーリング(戸隠神社、善光寺)

少し前のツーレポ書きます 9/2(土)弾丸ツーリング決行しました✨ 久々のツーリングはとても楽しみだったし、天気もなんとかなりそう♪戸隠神社にお礼参りするのが目的。主人も善光寺に行ってみたいって話てたから、急遽二人で行くことになった。 朝は4:00起き…

江の島ツーリング

ご無沙汰しておりますchickeyです✨ バイクには乗っておりますが、なかなかツーリングには行けてなく、ツーレポ更新が全然出来ませんでした(⁠前回更新から半年経ってます) (そろそろブログのネタも見直した方が良さそうなぁ) ひとまず日帰りですが、夫婦で日…

志賀高原日帰りツーリング

ご無沙汰してますchickeyです✨ ようやくツーリングには心地のよい季節になりましたね 雨は多いけど、晴れ日があったので、開通したばかりの志賀高原へ行ってきました✨ 4/25 AM6:30頃出発! ちょっと遅かったー、通勤ラッシュに少し巻き込まれつつ中央道へ。 …

東京モタサイ2022

3年ぶりに開催された東京モーターサイクルショー、行ってきました(^^) 今年はオンラインチケットのみだったので、早いうちに購入。そのせいで日程変更できず、当日の天気は曇のち雨☔ せっかくバイクで行こうと思ったのに残念 車の駐車場も気になるので早起き…

冬ソロツーリング

寒いからバイクに乗らない、といぅ選択肢は私には無いのですがバイク歴13年。毎週バイクに乗るほどの熱はなくなってきた気がします… 久々に大きなバイクに乗りたいと思い引っ張り出しました (他2台は通勤で使っているので) 軽く、ゆるい、ツーリング(◍•ᴗ•◍) …

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ