***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

美味しいカレーを食べに

10/23(日)AM6:00出発

週末の朝恒例、本栖湖へ。


f:id:chickeychii:20221104072104j:image

先週の雲見温泉お疲れ様の挨拶を交わし談笑。

今朝は少し寒い。

AM8:00頃解散。

 

とりあえず、お腹が減ったので精進湖線を下り、コンビニへ。

山梨はデイリーヤマザキが多い気がする✨

出来立てパンを購入♪

f:id:chickeychii:20221104072337j:image

駐車場で食べる。

最近は店内にイートインスペースがあるコンビニが増えて助かってますが、たまにはこーいぅのも。

行き交うバイクと自分のバイクを見ながらの食事🍴

f:id:chickeychii:20221104072629j:image

満足♪

 

 

 

清里のカレーと言えば「ロック」は有名で何度か行きましたが、今回は旦那さんのオススメ「アフガン」へ。
f:id:chickeychii:20221104072607j:image

開店10分前くらいに着きましたが、長蛇の列。

番号札22番。

口コミに書いてあるとおり2時間待ったよ‥

その間、周りを散歩したりして時間を潰してました。


f:id:chickeychii:20221104072715j:image

PM1:30ようやくありつけたビーフカレー

マンゴーラッシー✨

 

お腹空いていたこともあり、あっという間に食べ終えた。

肉がトロトロに柔らかくて美味♪

カレーもスパイス効いてて美味しかったです✨

ただ、待ち時間が長いのでリピートは考えてしまう‥


f:id:chickeychii:20221104072733j:image
駐車場、ここはオススメ出来ません。坂だし木の板がボコボコしてて危なかったです。
まぁ、このバイクなら軽いので平気でしたが😊

紅葉が少しずつ始まってました✨

本日はご飯を食べてさらっと帰宅して午後はメンテをする予定だったのですが、、、想定外に帰宅が遅くなりました💦

清泉寮のソフトはまたの機会に…

 

朝霧まで戻ってきて、道の駅で休憩。

裏にある「あさぎりフードパーク」

私はまだ一度も行ったことがなくて、初めて足を踏み入れてみた。

 

ホット牛乳を飲むつもりが、美味しそうなイモ🍠屋さんを発見し
f:id:chickeychii:20221104072750j:image

紫芋ソフト🍦」

 

結局ソフトクリームを食べることにww

美味♪

やはりツーリングでソフトクリームを食べるのは醍醐味かとwww

 

17時過ぎに帰宅。

この時期は1日の寒暖差が大きくて体力を奪われますね💨

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ