***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

志賀高原日帰りツーリング

ご無沙汰してますchickeyです✨

ようやくツーリングには心地のよい季節になりましたね😆

雨は多いけど、晴れ日があったので、開通したばかりの志賀高原へ行ってきました👍✨ 

 

4/25 AM6:30頃出発!

ちょっと遅かったー、通勤ラッシュに少し巻き込まれつつ中央道へ。

長野道を一気に北上します☝️

朝は結構冷え込んでいたので防寒をしてきて正解だと思いました👍

むしろ、ダウンを着込みたいと思ってたほど。

八ヶ岳辺は曇っていたけど、北上すると晴れた☀
f:id:chickeychii:20220427125233j:image

梓川SAで給油と朝ごはん。

 

信州中野ICで降りて、すぐの観光協会へ。

こちらの農協のキノコが安くて✨✨

毎回此処に来るときには買って帰るようになりました😁

こちらのしめじは108円😊
f:id:chickeychii:20220427125333j:image

道の駅やまのうちは今回寄らず、R292を草津方面へ進みます✨

 

上っていくうちに徐々に景色が変わります。

残雪が綺麗。

そしてひんやりしてきた。

ウィンターグローブで正解だったかな🐸f:id:chickeychii:20220427125522j:image

途中、猿の大群に出会いました。

道路の両脇に陣取っててちょっと怖かった(๑•﹏•)

 

景色の良いドライブインで停車。

ここの駐車場は斜めなので苦手…(もう寄らない)

まだスキー場も開いているのでスキーしてる人達を横目に走行するのは不思議な気分。

f:id:chickeychii:20220428124858j:image

 

それから、渋峠ホテルに移動。証明書をゲット(100円です)

f:id:chickeychii:20220429152805j:image
国道最高地点…はちょうどチャリダーさん達が居て激混み 月曜だよね?

f:id:chickeychii:20220429152839j:image

 

今日のメインの雪の壁😊

今年の高さはこれくらい。5mくらいかなぁ!?
f:id:chickeychii:20220428125203j:image

旦那さんは初めて来たらしく、興奮してました。

天気も良くて良かった😊
f:id:chickeychii:20220427125734j:image f:id:chickeychii:20220428125135j:image

所々工事してて渋滞してました。

そして、草津へ抜けます。

 

いつもルーティン、ちちやの温泉まんじゅうを購入✨

f:id:chickeychii:20220427130716j:image

 

お腹が空いた。

道の駅草津運動茶屋公園で休憩。

ひもかわうどんとくま笹うどんを注文。

珍しい歯ごたえ✨美味しかった♪

f:id:chickeychii:20220429152734j:image

気温が上がってきた。。暑い…最高で31度の電光掲示板を見た…

 

暑い時はアイス🍨

f:id:chickeychii:20220427125948j:image

私のルーティン、軽井沢のジェラート屋さんで小休憩😊店のおじさんが手作りの団扇くれた♪
f:id:chickeychii:20220429152927j:image


それから軽井沢を南下、佐久の無料道路を通り小梅まで。(佐久道路は時短になってだいぶ嬉しい)

北杜市まで南下して長沢ICから高速に乗って、中部横断自動車道を使って18:30帰宅。

思ったより遅くならなくてよかった✨✨

久々の志賀高原、景色も最高だしバイクも最高だし、存分に満喫できました👍😊


f:id:chickeychii:20220429160024j:image

走行距離540.2km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ