***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

志賀高原へGo!2

草津といえば、温泉まんじゅう☺️

私は志賀高原に来たら、いつも此処の温泉まんじゅうを買います♪


f:id:chickeychii:20210701120353j:image

「ちちや」

こし餡と白の栗入り餡があって、バラ売りでも買えます✨

 

店向かいのガソスタが潰れてました😱

この辺りで給油するために利用してたのですが…😓

 

ホテル櫻井のT字を左折して志賀高原方面へ。

この辺りからワクワクしてきちゃいます😍

 

気が生い茂った道を越えて拓けた所から視界に飛び込む景色✨

久々の志賀高原(*^^*)


f:id:chickeychii:20210701120832j:image

 

最高だ✨

f:id:chickeychii:20210701120855j:image

雨上がりなので路面がまだ濡れてます。

 

さぁ、上に上がるぞ!f:id:chickeychii:20210701120955j:image

 

たまには車も撮ってあげよう(笑)


f:id:chickeychii:20210703204421j:image

今回の旅のお供はN-ONEプレミアムターボ✨

軽なのになかなかタフな奴。


f:id:chickeychii:20210703204536j:image

国道最高地点へ。

 

あれ!?

背景真っ白…

なぜかここだけガスってました。


f:id:chickeychii:20210711104742j:image

でも、しばらくすると霧が晴れて✨

 

せっかく来たので記念写真。

相方初登頂。

f:id:chickeychii:20210711104753j:image

噴火警戒レベルが上がったため、しばらくバイクで来れなかった志賀高原ですが、バイクとすれ違ってあれ?と思ったらレベル1に引き下がってました。

次こそはバイクで来よう🎵

 

国道最高地点の証明書はお店が開いてなかった為ゲット出来ず…😥

諦めて下ります。

 

以前から湯田中渋温泉が気になっていたので、その辺りに泊まろうかと思います☺️👍

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ