***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

東京モタサイ2022

3年ぶりに開催された東京モーターサイクルショー、行ってきました(^^)

今年はオンラインチケットのみだったので、早いうちに購入。そのせいで日程変更できず、当日の天気は曇のち雨☔

せっかくバイクで行こうと思ったのに残念💦

車の駐車場も気になるので早起きして8時前に着いた(笑)


f:id:chickeychii:20220331084654j:image

ビックサイトに向かうと、モタサイ勢よりアニメフェスの方の人の流れがとにかく凄かった。この時間から並んでるとは💨

 

開場を待って、早く来たのだからと早速タナックスのフラッグをGET✨

 

バイクメーカーブースは前回と比べ、コロナ対策で柵で仕切った列になってて「ここから何分待ち」の看板があったのと、ブース前でのアルコー消毒と検温が徹底されていた。

以前までは人混みに紛れ込む形でブースに入って見に行ってたけど、1時間も待つのかぁって思うと…気が重い。それでも実際流れはあったからまだいいが。

 

まずはカワサキ。H2がお出迎え。格好いいねw
f:id:chickeychii:20220331085643j:image


f:id:chickeychii:20220331085725j:image f:id:chickeychii:20220331085747j:image

コロナ対策で、バイクに跨がる際には使い捨て手袋の支給がありました。

カワサキだったらZ900RSかメグロかなぁw(おっさん趣味)

 

次はヤマハ( ╹▽╹ )

f:id:chickeychii:20220331085910j:image f:id:chickeychii:20220331085939j:image
f:id:chickeychii:20220331090021j:image f:id:chickeychii:20220331090037j:image

R1に跨がってきたけど、足が届かなくて(当方160cmです)、これに乗ってる女子は凄いなぁ、と思いました。

セローの後継はまだ出ないのかなぁ。

 

用品メーカーのブースは自由に入れるスタイルで、今までどおりでした。アルコール消毒と検温はあったかな🐸

モタサイはアンケートに答えたり、アカウントフォローでカタログやグッズ貰えるから色々嬉しい😊KTMレッドブルくれた♪

それにしても制限はしてるだろうが人は多い。

密集してるのは少し怖い気がした。

 

一通りのブースは見てきましたが、全然写真は撮ってないです。

一緒に行った旦那さんがアドベンチャーが欲しいと言うので各メーカーから出てるバイクに跨がってきましたが、やはりBMWが万能な気がする…メーカーの人とも話したけど、本当イイバイクみたいですねーGS✨✨

でも旦那さん的には感覚的にTRASER9って言ってました。やはり日本のバイクは日本人向けなんでしょうかねww

 

最後にホンダ
f:id:chickeychii:20220331090147j:image f:id:chickeychii:20220331090231j:image
お目当てのHAWK11

足付き良好。ハンドル低め。ポジションはスポーツ寄り。

ネオクラシックかぁー、昔のHAWKが好きなんだけどな私はww

今はそんなに格好いいとは思わなかったけど、販売したらいずれ街中で遭遇するのでしょうか。そしたら見る目変わるのかなw


f:id:chickeychii:20220331090320j:image

ダックス125 可愛い♪

でも、ポジションがカブww

見た目全然違うのにカブだと思った(笑)

 

天気も良くないので、外のイベントは見ず終了。

飲食禁止になってたのでお腹が減ったww

今回の戦利品↓
f:id:chickeychii:20220331091838j:image

ハーレーは毎回豪華です、今回はナップサック😊

ブリヂストンではマスクが貰えました。

あと、ワイヤレスイヤホンが¥15,200→¥2,000で買えたのはラッキーでした✨

 

帰りに閉店前のビーナスフォートでクレープ食べて東京観光は終了。それにしても久々の人混みは疲れるww

f:id:chickeychii:20220331092135j:image

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ