***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

河津桜ツーリング

2021.2.14(日)

毎年恒例になってる河津桜を見に行ってきました✨

8:30頃出発。天気は…曇っている☁️

非常に残念、青空の下で見たかった💨

道はさほど混んでおらず、11:00頃目的地到着😃


f:id:chickeychii:20210216132835j:image

「網元 料理 徳造丸 魚庵」

たまに食べたくなる金目鯛😍

多分2年ぶりくらいの訪問です✨


f:id:chickeychii:20210216163544j:image


f:id:chickeychii:20210217131801j:image

美味しかったー❤️

金目鯛の煮付け、お高いけどそれなり♪

 

それから海岸線を南下して、河津駅周辺へ。

今年はコロナの影響で祭りはやってなかったけど、案の定混んでるし人混みすごい💦

臨時駐車場も開設されてるし、にぎわってた。


f:id:chickeychii:20210216163620j:image

此処は、会場の場所へは行かず離れた所へ。

バイクと桜が撮れる場所。


f:id:chickeychii:20210216163644j:imagef:id:chickeychii:20210217132542j:image

なかなか良い感じです☺️

 

それから、私のお気に入り、南伊豆の方へ。


f:id:chickeychii:20210216163705j:image

天気も晴れ間が出てきました☺️最高!

でも、暑い☀️

 

f:id:chickeychii:20210216163821j:image

今年はコロナなので会場では検温をしていて、OKならステッカーを体に貼ります。

 

暖かい格好をしてきたため、汗だく。

でも、お天気に恵まれました☺️f:id:chickeychii:20210217132613j:image
f:id:chickeychii:20210217133104j:image
ちょうど満開で見頃でした✨✨

河原をのんびりと散策( ´∀`)
f:id:chickeychii:20210217130844j:image

道の駅「下賀茂温泉 湯の花」

ここはおすすめです、のんびりできる☺️

少し移動して、秘密の撮影スポットへ(笑)

f:id:chickeychii:20210217130951j:image

素敵な写真が撮れました。

 

また少し走ると菜の花畑。

こちらも素敵🎵セローさんの赤が映えます✨
f:id:chickeychii:20210217131020j:image

帰りは山中を通り、R414天城越え

気温差半端なくて寒かった❄️

 

月ヶ瀬で休憩。(前回土肥に来た時のトラウマ事件の場所:今回はのんびりと観光しました)f:id:chickeychii:20210217131335j:image
縦貫道で北上します。

 

相方リクエストで再びめんたいパークへ。

ギリギリ間に合いました👍(土日祝は17:30迄)f:id:chickeychii:20210217131247j:image

ぁー美味しい😋おにぎりホント好きw

 

日も暮れ始めたので帰路へ。

暦の上では春ですね🌸

バイクシーズン楽しみです(私は年中無休だけど)

コロナ渦で制限がある時代ですが、対策して楽しみたいと思います♪


f:id:chickeychii:20210217134048j:image

走行距離  約220km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ