***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

志賀高原へGo!3

湯田中渋温泉

冬の時期にスノボ帰りに仲間と渋温泉へ来たことがあり、町並みが素敵で泊まってみたい、と思っていた所でした✨

 

何を間違えたのか、「湯田中温泉」の宿を取りましたよ、私は。

じゃらんで予約して、10分後にチェックイン(笑

弾丸旅なんてこんなもの。


f:id:chickeychii:20210817121511j:image

リノベーションされた宿でした。(多分前は寮だったんだと思う)

少し不思議な部屋でしたが、広さは結構ある所でした。(部屋の写真はない)

 

チェックインして、すぐに渋温泉まで散歩。

なかなかの距離でした😱😱f:id:chickeychii:20210813121523j:image

渋温泉街は外湯がたくさんあって、外湯巡りなるものもあるので、今度はゆっくり温泉旅行をしに来たいです。

 

ここの有名な「歴史の宿金具屋」

ちょうどライトアップされた時間でした。
f:id:chickeychii:20210711105835j:image

幻想的で綺麗🎵

 

往復4.5km。ぅーん、かなり歩いた✨よい運動になった☺️

このあたりは全然雨降っていませんでした💨

帰りがけにドラッグストアでお酒を買って。

 

今夜はホテル飯。

といぅか、キャンプの予定で食材を用意してきてしまった為、やむなく調理することに。
f:id:chickeychii:20210813121058j:image

※よい子は真似しちゃいけません。

 

メスティンでご飯を炊いて、準備した具材で焼きそばも作るよ✨

f:id:chickeychii:20210813121114j:image

朝御飯は、ホットサンドでした✨👍

 

キャンプはまた今度リベンジします。

 

 

次の日は、道の駅やまのうちに寄って、渋温泉街にある湯田中プリン(昨日お店は定休日でした)をお土産に。

f:id:chickeychii:20210817121322j:image

その後は下道を走って上田市へ。

昼食は、旦那さんおすすめのお蕎麦屋さん。f:id:chickeychii:20210817121255j:image

有名店のようで、平日にかかわらず、お客さんがいっぱいでした💨💨


f:id:chickeychii:20210817121408j:image

天ぷらまでご注文🎵

信州そばが一番好きかもしれないwww

 

その後は新しく出来たらしい道の駅「ヘルシーテラス佐久南」で休憩した後、高速で南下。

帰路に向かう間も雨は予報に反して降りませんでした。

やっぱり、バイクで走りたかったー😓

(まだ言うかwww)

 

とにかくキャンプはリベンジします。終

f:id:chickeychii:20210818201009j:image

総走行距離 約600km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ