***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

梅雨の晴れ間

週末のキャンプの予定がなくなってしまったのと、引越や環境変化で疲労が溜まっていたので、気分転換に日曜は軽く東伊豆へツーリングに行ってきました✨

 

朝、8:00出発。

出発地点がだいぶ東へ移動したため、伊豆へアクセスしやすくなりました☺️

 

まずは、時間潰しに駿河湾沼津SAへ。


f:id:chickeychii:20210526072159j:image

ポカポカ陽気☀️海が綺麗に見えます✨

お土産屋さんを物色した後、私の好きなプリンを発見したので即買い(笑


f:id:chickeychii:20210525124430j:image

マヨチュッチュwww

まったりした空気が流れる中、マヨネーズ型容器を吸うカオスな情景(笑

 

箱根へ向かいます♪

国道1号を快走して、久々に大歓山へ。

 

途中から霧がかかって寒かった😱


f:id:chickeychii:20210525124449j:image

バイクは相変わらずいーっぱい✨

特に何もないのでトイレ休憩のみ。

 

椿ラインを下って湯河原へ。

椿ライン、苦手です😓二、三回しか走ったこと無いけど、永遠に続くのではないかと思うような下りカーブ💦

今日は中型アメリカンなので、まだ余裕がありましたが…慣れないです😥

でも、下った先の湯河原温泉の景色は好き🎵

此処も泊まってみたい✨

 

R136で海岸線を南下。

熱海ものんびり出来そう~

 

伊東に到着12:00。

本日の目的は「海鮮が食べたい🐟️」といぅ私のリクエストで旦那さんが探してくれたお店。【味の店 五味屋】さん


f:id:chickeychii:20210525124513j:image

テレビの取材も結構来てるようなお店でした。出川の充電も来てた✨

 

 

人気のおまかせ丼を注文。

海鮮、ど~ん!

f:id:chickeychii:20210525124352j:image

ボリューム半端ない!

私は刺身定食を頼みましたが、こちらもなかなか😲刺身6点盛を10点にサービスして頂きました✨

f:id:chickeychii:20210525124411j:image

お腹が脹れました。帰路につきます。

 

はたしてデザートは別腹…なのか。

 

【道の駅伊豆のへそ】

イチゴのソフトが美味しいと言うのでトイレ休憩も兼ねて寄ってみた。f:id:chickeychii:20210525124638j:image

からしても濃厚な感じ✨✨

苺の商品が色々売っててお土産に買おうかと思いましたが、隣の村の駅にて夕食の椎茸を買って帰りましたw

 

15時過ぎに帰宅。

充分満足なツーリングでした✨


f:id:chickeychii:20210526074325j:image
走行距離約130km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ