***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

江の島ツーリング

ご無沙汰しておりますchickeyです✨

バイクには乗っておりますが、なかなかツーリングには行けてなく、ツーレポ更新が全然出来ませんでした😓(⁠前回更新から半年経ってます)

(そろそろブログのネタも見直した方が良さそうなぁ)

 

ひとまず日帰りですが、夫婦で日帰りツーリング行ってきましたよ😊🌷

 

9/16(金)

ようやく暑さも和らぎ、バイク日和だったため、平日ツーリングに行きました。

9:30出発!

ノンストップで江の島へ✨

 

以前は毎月のように江の島神社参りをしていた私ですが、かなりご無沙汰です。

 

道中の箱根新道は気温17℃。

最高に涼しい✨✨

でも、湘南来たら25℃。まだ暑い。

 

江の島〜😊😺


f:id:chickeychii:20220918134259j:image

オリンピックで使われたこともあり駐車場が整備されていて

遠くにバイクの駐車場が新たに出来てました(⁠有料)

50cc以上はそちらへ、という表示を無視していつもの所に停めますwww



f:id:chickeychii:20220918134301j:image

平日だけど、観光客はそこそこ居ました。

時間は10時半頃なので、もっと増えそう💨


f:id:chickeychii:20220917140634j:image

ささっと奥津宮までお参り…と思ったら、サムエル・コッキングがリニューアル工事のため無料開放とのこと。

 

13年ぶりくらいに中庭へ足を運びました✨

中にはフレンチトースト専門店とかあってオシャレなカフェが✨

 

せっかくだし、旦那さんも登った事がないというのでタワーも登ってみた(⁠大人500円)f:id:chickeychii:20220917140045j:image

展望台からの景色😊

景色良いし、風が気持ち良い✨のんびりできる✨

ベンチで少しまったり。

 

青空も見えました👍

奥津宮の神聖な空気を吸って。

f:id:chickeychii:20220917140055j:image

龍神様へお参り✨ご無沙汰してます😊

 

お参りが終わってからお昼ごはんを🐟

生シラス食べたかったので「江ノ島亭」へ。f:id:chickeychii:20220917140001j:image

美味しくいただきました😊

 

それから、デニムストリートを物色して、f:id:chickeychii:20220917140350j:image

喉が渇いたので

「デニムレモンスカッシュ♪Lサイズ」

色が斬新✨

以前から欲しいデニムがあるのでダイエット頑張らなければ😊

 

行きと同じルート、西湘バイパス→箱根新道から

帰路へ。

走行距離約150kmでした✨

 

それから旦那さんが来週から旅に出るのでバイクを乗り換えてガソリンと空気圧チェックしにスタンドへ。

f:id:chickeychii:20220917140706j:image

私もCBに乗り換えてきました(笑)

ほんといい天気だなぁ♪

 

いいなぁ、私もロングソロツーリングしたい!

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ