***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

長野ツーリング(⁠ビーナス、アルパカ)

朝は遅め。朝ごはんが8時なのでのんびり起床。

またしても、ボリュームの朝食。

お腹が膨れる。


f:id:chickeychii:20220922131014j:image

頑張って食べるぞ、って思ったらまだ出てきた!

↓これに更に大きな厚焼き玉子が…😱😱f:id:chickeychii:20220922131032j:image

なんとか完食!

 

そう、一番すごかったのが信州割✨✨
一人5000円引き、更に2000円のクーポンまで貰えて、めちゃくちゃお得だった。14000円得をした✨

f:id:chickeychii:20220922131148j:image

 

こくや旅館さん、ありがとう🐦

宿を後にして、ビーナスラインへ。

f:id:chickeychii:20220922131239j:image

今日は天気も良くて心地よい。
てか、少し肌寒いくらい。

早い時間から、ビーナスラインは快適で気持ちが良い✨
走りたかった道を走り、霧の駅へ。JAFのイベントがやってた。

それから、好きな休憩所へ。
お土産をクーポンで購入。ソフトクリームも。
此処のソフトはかなりオススメです、ブルーベリーが濃厚で美味しい。(⁠いつも食べてる)

f:id:chickeychii:20220922131327j:image

のんびり休憩してると、ヘリコプターがずっと旋回してて、近くに居たライダーが下の方で路線バスと単車の事故があってドクターヘリが来てる、と聞いた。
その道を下ると片側車線になってて、パトカー、救急車、そして、フロントが大きく凹んだ路線バス、仲間であろうツーリングライダーが数台。
後日ニュースで見たら、ライダーは亡くなったらしい。ご冥福をお祈りします。
そんなにカーブがキツイ所ではなかったけど、下り坂だったからなのか…

 

気を持ち直して、ずっと行ってみたかった場所へ。

f:id:chickeychii:20220922131410j:image

🌷🌷アルパカ牧場🌷🌷

 

色々なアルパカが居て、のんびりできる所。f:id:chickeychii:20220924211941j:image

場所は結構分かりにくく、看板は近くに行かないとないです。

そんなに大きな施設ではないですが、お客さんはそれなりに来てました😃

アルパカとのふれあいコーナーで癒やされる✨f:id:chickeychii:20220924213057j:image

えさやりを✨😁

しばらくアルパカさんたちとふれあってました✨
f:id:chickeychii:20220924211910j:image

仔アルパカがとても可愛かった♪♪

 

最後に残った信州割クーポンで、アルパカ毛のレッグウォーマーを購入ww笑

 

満足して帰路へ。

本日は前日に比べて天気が良くて暑かった。

 

これにて弾丸ツーリング終了✨✨

久々に長時間バイク乗って楽しかったー

やっぱバイクはいいなぁ😊

 

総走行距離約509km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ