***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

秋の北海道ツーリング2020⑦

2020.9.26(土)10:00新潟港。

船中そんなに揺れは気にならなかった。

酔い止めも飲んでたしぐっすり眠ってたので酔わず無事下船。

 

天気は曇り…雨雲レーダーを見ると、関越道より長野道の方が雨雲避けれそう。

 

荷積みをして、バイクを動かす。

手透きだったのか、オジさんがバックさせるのを手伝ってくれた。感謝の意は述べたけど、内心1人で出来るし、女性だからっ扱われるのが嫌です。感謝はしますが(^^)笑

 

本当は今回の旅、本来の目的は福島県を目指す旅でして、北海道帰りに福島を見て回る予定でした。 だから土曜に仙台行きフェリーで帰る予定だったのです。(新潟港からでも福島へアクセスできますが。)

 

しかし、天気が…曇り雨☔️

 

これは、、、またの機会にしよう。

 

直帰!!


f:id:chickeychii:20201026215657j:image

SAお昼休憩。タレカツ丼

うまく雨を避けられた。中央道を甲府南ICで降りてから、雨に少しだけ降られた程度で済みました☺️👍

 

今回の旅は勝ち組だ✨

(滝修行がほぼ無かったから)

 

16時頃無事帰宅。

走行距離 449.4km

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:chickeychii:20201026215826j:image

今回の北海道ツーリングは、コロナ渦のため、人を避けて避けて進む旅でした。

ほぼほぼ弾丸な旅で、予定を変更することも多かったですが、出会いもあり楽しく過ごせて、現実逃避が出来ました。

だいぶ気持ちも軽くなりました✨やはり旅は辞められないです😁

エサヌカステッカーが買えなかったのと、帯広神社リベンジ出来なかったのと、キタキツネに会えなかったのが心残り…(´・ω・`)

また行くしかない♪今年出会ったキャンプ仲間に会いに来年も北海道に絶対行くぞ!

f:id:chickeychii:20201026220044j:image

↑エサヌカ線通行証明書👍

 

振り返ります。

日数            6泊7日(船内2日)

総走行距離 2268.5km

ガソリン代 15055円

高速道路 14590円

宿代    3948円

フェリー代    33020円

お土産代 19378円

食事その他 19775円


f:id:chickeychii:20201028225233j:image

 

GOTOトラベルでだいぶ安くなったのでいつもより安い旅でした✨(札幌で呑んでますが)

参考になるか分かりませんがこんな感じです。

 

お読みいただきありがとうございました☺️👍

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ