***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

秋の北海道ツーリング2020③

9/22(火)晴れ

朝食をつけていたのでホテルで食べたけど、昨夜もいっぱい食べたしお腹いっぱいだ。

朝から早速ボケをかます

(バイキング注文方式…パン食選んだのにご飯つけてる💦)
f:id:chickeychii:20201007004226j:image

札幌を7:50に出発。

f:id:chickeychii:20201007004054j:image

日差しが暑い。革ジャンは暑い。。

なんて思ったのも束の間、道央道に入ると曇ってきてなにやら寒い。

路面が濡れているが雨は止んでいる…

 

砂川SAで休憩。寒い。グローブとネックウォーマーを冬装備に変えた。

グローブはもっと暖かいもの持ってくれば良かったな💦

 

海岸線出ると天気回復😃

青空が広がる🎵北上していきます。
f:id:chickeychii:20201007004402j:image

最初の目的地は留萌の「すみれ」

開店20分前に到着。すでに待ってる人が。

早く来て正解でした✨
第一陣で呼ばれて、尚すぐに注文したから5分くらいで出てきた(笑)f:id:chickeychii:20201007004428j:image

「おすすめ丼」2000円也。

ウニ丼が有名らしく、ガイドブック見て行ってみたけど季節的に無かったです💨

 

最高でした✨

なんと醤油をかけたら海老が動いた🦐ww 

ちょっと遠くのお客さんの海老は勢いよく吹っ飛んでて、笑ったww

f:id:chickeychii:20201007004736j:image

(食べかけですみません、すっごい大きなホタテ入ってたから思わずパシャリ)

ささーっと食べて出発😃

 

ここからずっと海岸線を北上。

良い天気☺️

 

羽幌町オロロン鳥モニュメント☺️f:id:chickeychii:20201007004839j:image

出会うの3回目‼️久しぶり(*^^*)

いつものように自撮りww

 


f:id:chickeychii:20201007005107j:image
途中の道でヒマワリ畑を発見!

9月下旬にまさかヒマワリを見れるとは🌻

今年は山梨明野のヒマワリ畑もコロナで無かったし、見れなかったから感動しました(^^)


f:id:chickeychii:20201007005207j:image

「道の駅えんべつ」で小休憩✨

ここのコロッケ美味しいのでオススメ♪

道の駅の施設が新しくなってた☺️

駐車場でコロッケ食べてたら、犬を連れた地元のおじさんに話しかけられしばし談笑😃

ソーシャルディスタンスは守ります♪


更に北上して、オトンルイ風力発電を…

あ、やばい道間違えた。遠くに見えたので、間違ったのに気付き道を引き返して15分程タイムロス😥

f:id:chickeychii:20201007005037j:image

海岸線いい感じ♪今回は勝ち組だ🎵

なかなか晴れてるサロベツ原野✨✨
f:id:chickeychii:20201007005451j:image

北緯45°のモニュメントと一緒に写真撮って。

とりあえずここまで北上してきました。

f:id:chickeychii:20201007005523j:image

稚内へと思ったけど、

北上するのを辞めました。

 

クッチャロ湖畔に行ってみたかったんですよ。

前から気になってたキャンプ場があって。

だからここから東へ向かってオホーツク海側へ。

 

16:30頃到着😃

良い時間だ😊受付を済ませて、早速テントを設置。(1日400円でした)
f:id:chickeychii:20201007005819j:image

此処をキャンプ地とする!!

だんだん日が暮れてきて、ライダーも結構集まってきました。
f:id:chickeychii:20201007005953j:image

とても良い夕日が見れました☺️最高だね❗️

なかなか良い旅じゃん🎵

 

 

と、ふとスマホを見るとフェリー会社からメールが。何だろうと確認すると

f:id:chickeychii:20201007012035j:image

えっっ!!!!!ウソだろ!?

 

帰りは仙台行きフェリーに乗る予定でしたがまさかの台風で欠航😱😱😱

今まで北海道の旅を数回してきた中でも台風が来ている事もありましたが、ギリギリの所でフェリーの欠航を回避していました。

それがまさか、欠航するとは!!

 

慌てる😵💦とりあえず母親に電話!

「フェリー欠航して帰れなくなった\(^o^)/オワタ」

帰れないと会社に迷惑かかる…予定を変更して最悪は自走も考えました。

でも、思い付きました✨もしかしたらの新日本海フェリー🚢

 

 

空いてる‼️😆😆

良かった💨とにかく急いでネットで予約😃

その日に事なきを得ました。(繁忙時期じゃなくて良かったー)

 

近くのセコマに行って夕飯を調達。f:id:chickeychii:20201007010057j:image

カップヌードルとプリン(笑)

だんだん寒くなってきた。私のキャンプ飯は凝った物は作れないので(といぅか旅しながらは辛い)


f:id:chickeychii:20201007010349j:image

歩いていける温泉施設へ行き、のんびりしてからキャンプ場のコインランドリーを使ったりと秋の夜長を過ごしました✨

 

道北ということもあり、なかなか寒かったですが、極寒キャンプで鍛えた私はまだ余裕☺️👍

f:id:chickeychii:20201007010220j:image

 

一人旅の醍醐味って、人との関わり合いやふれあいとかだと思っているのですが、コロナ禍だから今回は避けます。

いつもはゲストハウスとかに泊まりますが、今回はキャンプ旅にしました。

普段より会話しない旅。独りが寂しくなってきました。実は傷心旅行なので尚更。

自分をみつめ直す旅となりそうです。


f:id:chickeychii:20201007010300j:image

夜中外に出てみると⭐️星がすごく綺麗でした。

星を撮るのは難しいけど、カメラをば📸

 

ここのキャンプ場素敵すぎる✨

気に入った✨😆😆✨

 

 

序盤からドキドキする弾丸旅だ。   続

 

本日の走行距離   381.6km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ