***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

秋の北海道ツーリング2020②

9/21(月)

6:20起床。

6:30お風呂に入る。清々しい。

朝ごはんは昨日買ったコンビニのパン。


f:id:chickeychii:20201005232605j:image
f:id:chickeychii:20201005232655j:image
外は日差しもあって天気良さそう。


f:id:chickeychii:20201005232720j:image

昼はフェリーのレストランでカレー。

(ソーシャルディスタンスでお客さんも少なかった)

 

13:30着岸。



f:id:chickeychii:20201005232954j:image
f:id:chickeychii:20201005233014j:image
苫小牧港。天気、晴れ。暑い。

涼しいのを想定してたのに暑い…(´・c_・`)


f:id:chickeychii:20201005233102j:image

さて、行くか、シビ(^^)


f:id:chickeychii:20201005233145j:image

天気が良さそうなので、支笏湖経由して札幌へ向かいます。

 

 

走り出したら海がキラキラ光ってて、思わず海岸へ。
f:id:chickeychii:20201005233222j:image

実は、ここにカモメ、アホウドリ、カラスがいっぱいたまってて、一斉に羽ばたいたため、思いっきり徐行してた私の脇腹にカモメがダイブしてきました。ごめん、カモメさん。

 

 

走り出すと、だんだん曇ってきて涼しい。

革ジャンで正解⭕️

 

支笏湖

f:id:chickeychii:20201005232843j:image

以前来た時は土砂降りでした。



今日は勝ち組❗️と思いきや、パラ雨。

平気かな、って思ったけど、、雨雲レーダーにゲリラ雨雲。


f:id:chickeychii:20201005233537j:image

やられたねー、ぁー、やられた。

15分くらいだったけど、土砂降り。

土砂降りの中、慌てて雨具を着込む。

 

すぐに止んだ。

(雨具着ずに走った方が良かったかも)

 

そのまま、本日の宿へ。16:10到着。

一人雨具を着こんだ怪しげなライダー。

 

本日は屋根つきの駐車場ビジホを探して

「フレイムホテル札幌」

GoToで1400円ほど安くなり2300円(朝食付き)でも、駐車場代1200円でした。

まぁ、バイクの為だ🎵

 

札幌駅まで地下鉄で。

お土産を買って、近くの郵便局へ。

祝日か、ゆうゆう窓口めっちゃ混んでる…無事に発送(わざわざ郵便局なのは諸事情)

 

友人と待ち合わせて3年ぶりの再会😃

素敵な肉居酒屋に連れてって貰った✨

お客さんは初めは居なくて帰る頃に増えてきた。
f:id:chickeychii:20201005233841j:image

友人、だいぶ良い感じに仕上がってしまったので😱

ここで別れて、一人で〆パフェへ。


f:id:chickeychii:20200929132854j:image

「Melty」さんへ。元祖〆パフェの店らしい、行ったらノーゲス。

カウンターでマスターと少しお喋り🎵

パフェ美味しかったー♪

フェリーで来て明日稚内行くって行ったら驚かれた💦あれ、変な事言ったかな(距離ガバ?)

 

一人でバーに行くってのも新鮮だ✨

カシスオレンジを〆に退店。

ちなみにこのバーからホテルまでは200mといぅ立地だった😃一人旅だと何でも出来る🎵

(地元じゃ1人焼肉も1人ラーメンもしないのにww)

 

すすきのの街。南の方は危ないらしい。コロナを考えると札幌に出向くのは危なかったような…ぅーん。。。。
f:id:chickeychii:20201005233959j:image


今年はホクレンフラッグないからミッションがないのが少しつまらないけど、まぁーいっかー♪

 

走行距離78.2km

                                     続

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ