***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021⑧

7/28(木)AM7:15出発。f:id:chickeychii:20211104115420j:image

昨日行けなかった所はスルーするか、どうするか話し合った結果、知床峠は行きたい、といぅ意見が一致したので最終日に予定してた美瑛富良野を削ることにした。(ラベンダー畑一昨日見れて良かった)

 

まずは、予定通りの摩周湖&美幌峠。

そこから知床峠→ウトロ漁港→天に続く道へと逆回りで進むことに。

今日は予定より走ることになるけれども頑張る☺️

天気はまぁまぁいい感じ🎵朝は涼しくて清々しい(^^)

バイクも直ったし旅を続けられる嬉しさと共に走る✨

 

美幌峠を弟子屈側から上る。

途中までは青空だったんだけど…。
f:id:chickeychii:20211104115508j:image

「道の駅美幌峠」

真っ白😥😥

上だけがガスっていた💦残念( ´△`)

駐車場に反対側から上ってきたハーレーライダーが。

やはり途中までは晴れてたが、上だけがガスっていたそう😓テントのポールが壊れたから買いに行くと言ってた。

 

私達も小休憩してから、また同じルートで下へ下りた。
f:id:chickeychii:20211104115547j:image

道中ほんの少しだけ見えた湖面。雲の下です😓

 

次は摩周湖へ!!

なんか嫌な予感。。
f:id:chickeychii:20211104115617j:image

やっぱり上だけがガスってた😫f:id:chickeychii:20211104115640j:image

摩周湖第三駐車場」

あららー、残念だ。

旦那さんはリベンジをするっきゃないねww

(私は去年晴れた摩周湖見たのでww)

 

 

気を改めて開陽台へ。ここは、晴れてた✨✨
f:id:chickeychii:20211104115653j:image

良かった☺️

私は開陽台好きなので、何度も来てます♪f:id:chickeychii:20211104115704j:image

雲は多かったけど、晴れてるからいいでしょ🎵

 

お腹が空いたのでカフェでご飯☺️ちょうど開店した頃でした✨

f:id:chickeychii:20211104115730j:image

知床ドーナツのパフェ☺️👍

(この後、結婚式の引出物として知床ドーナツをお取り寄せしましたww)


f:id:chickeychii:20211104115759j:image

ハニードック🎵

ジェラートも気になったんだけど…また今度かな😃


f:id:chickeychii:20211104115819j:image

展望台からの景色☺️👍


f:id:chickeychii:20211104115835j:image

このままお天気回復して欲しいなぁ♪

 

ミルクロードへ♪
f:id:chickeychii:20211104115850j:image

10:30頃出発して

海岸線まで出て羅臼を目指します✨

羅臼は5年前くらいに一度来たきりなので、楽しみ🎵ステッカーを買い損ねたのが心残りだった所。

 

羅臼町に近づくにつれ、またもや空が怪しい(;¬_¬)
f:id:chickeychii:20211104115927j:image
「道の駅羅臼」到着。町が白かった😥

涼しくて気持ちよいけどww

念願のステッカーをゲットして、お土産も物色。

味見させてもらったとろろ昆布スープの素を購入✨

(これは本当に美味しかった)

売ってた縞ほっけのサイズにビックリして、また今度食べたいねと話をしてから知床峠へ。

f:id:chickeychii:20211104115905j:image

案の定、真っ白。景色は何も見えなかった😓f:id:chickeychii:20211104115949j:image

リベンジだな🎵

気を取り直して、昨日行けなかったお昼ご飯を目指します✨

 

「ウトロ漁港婦人食堂」12:45着。
f:id:chickeychii:20211104120037j:image

混んでた💨でも、回転は早かったと思う🎵


f:id:chickeychii:20211104120057j:image

私はウニイクラ丼、旦那さんは生ウニ丼😃

食べてる途中で、ウニが品切になった💨

間に合って良かったー☺️

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ