***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

秋の北海道ツーリング2020①

秋の大北海道展じゃなくて、現地に行ってお土産買ってしまおうという弾丸ツーリング。

行って参りました☺️


f:id:chickeychii:20201004055139j:image

2020.9/20(日)13時頃出発。

天気はパラ雨。

でも父が大丈夫だと言うので雨具着ていかなかず。本当に大丈夫だった(乾くくらいだった)

昼出発時の渋滞は、用賀と常磐道辺りだったけど、実際に通りすぎる時間には渋滞無くなってた\(^-^)/

f:id:chickeychii:20201004054746j:image

代わりに海老名大和トンネルが渋滞だった。

280kmの道中で3回、覆面が捕まえてるのを見た。秋の交通安全週間👍気を付けないと💨

 

かねふくで明太子おにぎり🍙❗️

って考えてたけど17時で終了。間に合わず。

(お土産に明太子魚肉ソーセージを購入)
f:id:chickeychii:20201004054509j:image

 

コンビニでご飯調達。

ゆっくりする間もなく乗船開始され、出港時間までは甲板で黄昏。9月だともぅ日が暮れてしまっていた。


f:id:chickeychii:20200929132259j:image

大洗から乗るのは久しぶり♪

更に船が新しくなってて、寝台にテレビがある♪(部屋:コンフォート)素敵✨船内を散策😃

f:id:chickeychii:20201004054647j:image

ベッドに横たわると20:30…寝落ち。

23時に目覚めるも入浴時間が過ぎているのでそのまま就寝。笑

 

今回はGOTOトラベルが適用になって1万円ほどお得に♪(JTBで予約取り直しでしたが)

コロナ禍なので、なるべく人に関わらないようにして過ごす。

一人旅の醍醐味って、人との一期一会だと思ってたりするのですが、世知辛いなぁ…ちょっと寂しい旅になりそうな予感。

 

 

 

本日の走行距離  280.2km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ