***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

秋の北海道ツーリング2020⑥

2020,9/25(金)

夜中の3時に目が覚めた、寒い。。

スマホを見ると、網走市9℃。の文字が。

一桁!!😱

これはヤバイ…ちょっと薄着で寝てしまったからなぁ。9月末の北海道は、もうこんなにも冷え込むのね。。

 

早めに起床。朝露がびっしりとテントに付いている。

本当は乾かしたいけど時間が足りない😓

なかなか日が出てこない場所だったので、出来る限り落として撤収。

 

「朝ごはん食べていける??卵焼き焼いたよ👍」

うまーっ😋絶妙な焼き加減✨最高!

朝ごはんをいただいて、さくっと出発😃

 

昨日、セコマで買ったシュークリームを差し入れたら皆喜んでくれた☺️

(これくらいしか出来なくてすみません)f:id:chickeychii:20201023132443j:image

皆様お世話になりました✨

出発!!


f:id:chickeychii:20201025224732j:image

小樽まで最短ルートで。

 

私、何を勘違いしたのか、フェリーの出港15時だと思って慌ててたのですが。

17時じゃん😱これなら帯広経由できたのに💦(旭川で気付く…時既に遅し)

帯広寄りたい所あったのになぁ( ´,_ゝ`)

 

 

新日本海フェリーターミナルに13時過ぎに着いた。道中やっぱり寒かった。ぶるぶる震えてるので暖を取る。

小樽の街に行く前に手続きを。

受付にはキャンセル待ちの人も居た。本当に早く手を打って良かった。

 

その前に!

Go Toをネットで適用させる事が出来る事に気付く🎵三井商船と太平洋フェリーJTBでの事前手続きが必要だったのに💨

 

日本海は神か❗️😆😆

f:id:chickeychii:20201025225234j:image
やっほーぃ🎵(まだ地域共通クーポンは貰えない時期だったけど35%OFFだけでも嬉しい)


f:id:chickeychii:20201025225212j:image

時間があるので、軽く小樽観光(^^)

お腹空いたから海鮮丼✨


f:id:chickeychii:20201023082155j:image

ぅん、観光地価格😅

 

六花亭でシュークリームとコーヒーを頂いて。

f:id:chickeychii:20201025225052j:image

平日なのか、コロナなのか、人は少ない。

LeTAOも試食やってないし💦

地元の修学旅行生が居た。


f:id:chickeychii:20201025225135j:image

 

乗船前にセコマで最後の買い物。夕飯と!

今回は寒すぎてソフトクリームを食べれなかった旅だったので、アイスを。

薦められたチーズは売り切れだったのでミルク。

f:id:chickeychii:20201025225601j:image

コンビニの駐車場でバイクに腰掛けながらアイスを食べる人(気温はそれなりに寒い)

 

15:30乗船が開始され早々に乗船😊

しかし!!
f:id:chickeychii:20201023082328j:image

初めての体験。

私はツーリングバッグ1つ降ろせば良いだけだけど、色々と細々積載してる人は大変そうだなー💦


f:id:chickeychii:20201025225854j:image

ちなみに次の便は欠航してました😱

ほんとギリギリな旅だ💨

f:id:chickeychii:20201025225357j:image

揺れが酷いと言うなら寝るだけだ💨


f:id:chickeychii:20201025225743j:image

カツゲン飲んで、出港前にお風呂に入りにいって、18時頃、早々に御就寝(笑

 

 

本日の走行距離  382km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ