***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

バイクで行く好きな場所:本栖湖

本栖湖はかれこれ10年以上通っている好きな場所です😊

f:id:chickeychii:20200915021013j:image

といぅのも、週末の早朝にバイク好き・車好きの皆さんが集まって談笑してるからです。

「おはよう本栖湖」通称おはモト。

誰かと集まろう、と言って始まったわけではない自然発生型ミーティング✨

珍しいバイク等色々集まります、そしてどれも綺麗すぎてビビります💨


f:id:chickeychii:20200915023912j:image

10年前のとある日に、東京の彼氏と富士急ハイランドに現地集合で行く約束をしていて、たまたま本栖湖で休憩を取った時でした。

「レブルですよね!?珍しいですねー(^^)」

と、話しかけられたのが始まりです。

ここの皆さんは、誉め上手でして。その時は少々雑談して退散した訳ですが、

「もし良ければまた来てねー(^^)」

その時に気分が良くなって、10年通っているのです(笑)オジさん達とバイク談義するのが楽しくてww


f:id:chickeychii:20200915020540j:image

おかげでバイクにとても詳しくなりました。

そして、バイクが増えました✨2台持ちは普通ですねw
f:id:chickeychii:20200915021759j:image

ただ、本栖湖は標高が高いので11月頃には集まる人数が減ってきて、冬は凍結するので行けません💨春になって、また自然に集まり出します✨

最近やっと、名前を覚えた人も多いし(笑)連絡先も最近聞いたり、職業も様々だし、ホント不思議な繋がりですが、素敵な関係性です。

ちなみに、ツーリングに一緒に行った事ありません(笑

皆ソロが好きな集団。だから尚更心地が良いのです。

f:id:chickeychii:20200915022931j:image

夏のオンシーズンには30台くらい集まることもあります♪でも観光客が増えてくるので、9時前には解散しますw

 

本栖湖あんまり関係なくなりましたが…

「早朝にバイクに乗る」って行為がとても清々しくて私は好きです☺️

f:id:chickeychii:20200915022024j:image

走行距離:90~120km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ