***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

毎年恒例富士五湖ツーリング2020

11月上旬に毎年富士五湖を回り始めて、今年で12回目。

行ってきましたー☺️今回は平日休み11/12(木)。

 

出発はかなり遅めの10時前(笑

初めは本栖湖


f:id:chickeychii:20201113231245j:image

いつもの場所(^^)

今日は相方にダビ夫さんw時計回りで巡る。
f:id:chickeychii:20201113231407j:image

逆さ富士スポットはこんな感じでした。

観光客が思ったより多くてビビる。

コロナ第3波…怖いなぁ((( ;゚Д゚)))


f:id:chickeychii:20201113231537j:image

富士山が薄いけど、綺麗に見えてる🎵

本栖湖の入り口で見つけたモニュメント☺️↓f:id:chickeychii:20201113231611j:image

 

本栖湖一周して、精進湖

f:id:chickeychii:20201113231717j:image

久々に湖畔まで降りました☺️

CBで降りるのは2回目。結構ガタガタしてて怖かったけど、空荷なので平気です✨

最近なぜか足付きもよくなったし😉笑

f:id:chickeychii:20201114161341j:image

今日は皮ジャン、フルフェイスでガッチリ(笑)

ここですでに12時を越えていたため、ランチタイム。

毎年寄るほうとう屋さんへ。

山中湖の「海馬」さん。ちょうど混んでたので座敷へ案内され、貸切でした(笑)
f:id:chickeychii:20201113231920j:image

「天然なめこほうとう定食」

ワカサギが気になったので定食にしましたが、ボリューミーでお腹いっぱい😆

ワカサギがさくさくで美味しかったぁ🎵

 

体が温まる😉でも、皮パンがキツイ(笑)

 

ここから、山中湖を半時計回りで一周。

雲がかってきて冷えてきた❄️

平日だけど、ライダーも結構居た。

富士山が見えなくなってしまったので湖畔の写真撮りませんでした💦
f:id:chickeychii:20201113232124j:image

忍野村を通って河口湖へ。


f:id:chickeychii:20201113232224j:image

この石碑を12回目でようやく発見❗️❗️

ずっと探してたんですよ、この石碑ww(山中湖は…見つからない、存在しないのかも)

富士山に雲が…残念( ´△`)また来よう。

 

河口湖畔は紅葉祭りをやってて、平日なのに賑わっていた。

f:id:chickeychii:20201113232322j:image

そのまま西湖へ。

ここで、ダビ夫のエンジンがかからなくなるm(__)m

押しがけで何とか始動。押して走ったら汗だくに…😥

調子よくないと言ってたが、危険な状態。

のんびりしてられる状況ではなくなった為、早急に帰還😃

 

富士五湖は、近場だけどなかなか巡る事はないので、毎年紅葉狩りに来ています✨

もう少しすると落ち葉になってしまうので、今年のタイミングはなかなか良かったです☺️

バイクと紅葉の写真を…撮り損ねた気がします😥

 

走行距離188km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ