***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

山梨ほうとうツーリング

2020.11.22(日)の事になりますが

マスツーリング行ってきました☺️

私の企画&先導で✨

 

集合場所は富士宮。西富士道路下りを過ぎたコンビニに8時☺️

今回は10名集まりました✨


f:id:chickeychii:20201204013519j:image

まずは、富士山スカイライン

交通量が少なくて、とても快適に走れました✨紅葉も終わりかけでしたが綺麗でした🎵

ちょっと隊列が崩れましたが、一本道なので気にせず。

 

「道の駅すばしり」で休憩。

( 前回の反省を生かし、休憩時間を周知(笑))

 

ここからR138で山中湖へ。

「道の駅どうし」で休憩😃

 

順調❗️

 

と思いきや、、合流するはずの人が来ない( ´,_ゝ`)結局1時間弱どうしでのんびりしてましたww

相変わらず道の駅どうしは混んでました✨

 

合流してここから、県道24号線を北上して「里の駅いちのみや」へ。

 

途中気付くと後ろがついてこない😱

後方が道を間違えたらしく、探しに行くことに。。

 

なんとか到着してお昼ご飯…と思いきや、“本日は終了しました”

 

😱まだ12時だけど!?

(その後団体客が入ってきたので団体貸切となったようでした)

 

予定が…( ´,_ゝ`)

近場のほうとう屋さんに電話して、当初候補に入ってた「歩成」へ。

距離にして6km程でしたが、再び後方隊列が道を間違えはぐれる…何故😓

1人に先に番取りしてもらってたため、待つことなくスムーズに席につけたのは良かった☺️


f:id:chickeychii:20201204013638j:image

やっとご飯だ🎵鶏肉ほうとうにしました☺️

 

その後、当初予定してた河口湖でのスイーツを省き、フルーツ公園へ。


f:id:chickeychii:20201204231157j:image

集合写真を撮って、フルーツラインを走り帰路に。

フルーツラインは景色が良くて好きです✨

今日はポカポカで暑いくらいの気候だったのですが。


精進湖線を上っていくと、空が暗い。。

 

朝霧でまさかの霧雨💦

道の駅朝霧に寄る予定でしたが、スルーして下ると富士宮市内は晴れてました。

18時頃無事に帰宅。

 

走行距離は200km程度だったけど、なんだか疲れました😓

今回も色々と反省点が💦次に生かそう。。

皆が楽しんでくれればそれで良しなんだけどなww😊

f:id:chickeychii:20201204074840j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

次の日、当初予定してたスイーツを食べに

「河口湖チーズケーキガーデン」へ。


f:id:chickeychii:20201204013003j:image

いろんなチーズケーキを取り扱ってて、イートインスペースはあったものの簡易的なので外で食べるのもありww

9時から開いてたのでモーニングに✨

美味しかったのでリピりたい😁

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ