***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

伊豆大島ツーリング(後編)

続き

 

 

原付ちゃん、おまたせ♪

f:id:chickeychii:20201123140214j:image

月と砂漠ラインを引き返して再び都道へ。

まったり島を北上して、たどり着いた所は

「大島公園」

 

なんと、ここ無料なんです。

でも、時間帯のせいか他のお客さん皆無💦

 

動物達をのんびりと観賞。人間があまり来ないせいか、どの動物達も見慣れない私達に少しビビってた(笑)

f:id:chickeychii:20201124001142j:image

この島はゆったりとした時が流れます。


f:id:chickeychii:20201124001212j:image

ほんとにのんびり出来る素敵な場所でした。

 

だんだん日暮れが近づいてきました。

間に合うのか…

最後のスポット「赤禿」

f:id:chickeychii:20201123140643j:image

残念ながら、夕陽の沈む所の海上に雲がかかっており( ちょっと前は夕陽綺麗でした)

写真はこんな感じ…でも拝めて良かったです✨

 

宿へ移動。

レンタルバイクは17時までに返せなければ明日の9時までにといぅ事だったので、宿に原付をww 

f:id:chickeychii:20201124001357j:image

夕飯は外食で✨「肴屋」

明日葉の天ぷら美味しかった♪
f:id:chickeychii:20201124001623j:image

サラダや揚げ出し豆腐に島のりが乗っててそれも美味でした☺️

島の食べ物を堪能♪♪

満足なり🎵

温泉にゆっくり入ってのんびり過ごせました✨

 

次の日

f:id:chickeychii:20201124002204j:image

ホテルの朝ごはん✨湯豆腐が美味しかった✨

朝から温泉に入り、9時に原付を返却。

(レンタル屋のおばちゃん不在だし勝手に返してきたけど…倉庫鍵開いてたし…島は自由だなぁ(笑))
f:id:chickeychii:20201124002221j:image

今日の予定は「椿ガーデン」へ向かうこと。

てか、ここで衝撃的事実を知る。

船の出港先は昨日の元町港ではなく「岡田港」😱

 

そのため、バスもあまり通ってなく…仕方なくタクシーで向かうことに。

バスの運ちゃんもタクシーの運ちゃんも親切で助かりました☺️

 

無事に到着、入り口で良い匂いが♪

出来立ての牛乳煎餅は美味でした☺️
f:id:chickeychii:20201124002146j:image

ゴーカート貸し切り。ワンゲスの為に動かしてもらって申し訳ない感じでしたww

(入口のおっちゃんが持ってきた(笑))


f:id:chickeychii:20201125235143j:image

富士山が見える広い丘にベンチが♪

寝っ転がって、ゆったりと♪

ほんとにのんびりしてる✨

 

それから、ウサギの餌さやり🐰貸切でした😁f:id:chickeychii:20201125233839j:image

ここから、バス停まで徒歩。

バス待ちの合間に三駅ほど歩いてたら美味しそうなお店発見😃

f:id:chickeychii:20201124002500j:image

「ピザよし」お洒落なお店☺️

貸切でした✨コロナ渦だからちょうど良いです✨


f:id:chickeychii:20201124002439j:image

明日葉のピザ🍕

デザートにパンナコッタを頂きました♪

 

歩いて洋菓子店「シャロン」へ。

なんと、イートインお休み😥

大島牛乳プリンを買って…バスが全然来ないのでタクシーを呼ぶww(結構歩いたので元町港まであと少しでしたが笑)

 

元町港に戻り「トリトン」でアイスを♪

島のりアイス、個人的におすすめです☺️

不思議な味✨でも病み付きになりそうwwf:id:chickeychii:20201124002823j:image

宿に預けてあった荷物を取りに向かい(登り坂)、フェリーに間に合うギリギリのバスにて岡田港へ。

 

無事に熱海へ帰還(^^)

現実逃避出来る素敵な時の流れる旅行でした☺️

島を廻るなら原付で充分です♪

まぁ、レンタカーを二日間借りた方が経費的には全然安いようでしたがww

良いのです、ライダーですから🖐️✨終

 

 

 

原チャで走った距離  約62km

 

レンタルバイク 1台4500円

フェリー往復 1人約7300円

宿代  1人約7400円(GoTo適用有)

食事(居酒屋込) 8000円

駐車場代1100円(熱海・安い所見つけました)


【原付で走った道のり】
f:id:chickeychii:20201125234503j:image

…ちょぴっと贅沢をしたので、お土産やらレジャー込みで1人だいたい5万円弱くらいでした( ´,_ゝ`)完

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ