***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

秋の北海道ツーリング2020⑤

2020,9/24(木)

テントから外に出ると、網走湖が目の前に広がっていた。
f:id:chickeychii:20201014212244j:image

日暮れ後に到着したから分からなかった。

そーいえば、以前網走湖沿いの道を走った時にテントを見て「良さそうなキャンプ場だなぁ」なんて思ったっけ。

ここだったんだ。

f:id:chickeychii:20201014212325j:image

ちなみに、呼人裏キャンプ場は無料です☺️

でも、トイレも温かくて綺麗だし😊清掃も行き届いているし、なんて素敵な所だ🎵

 

 

「朝ごはん出来たよー」


f:id:chickeychii:20201016133201j:image

😲😲!!

なんとまぁ、朝ごはんまで頂いてしまった。

「今日何するのー?どこ行くのー?」

 

本来の予定は(あんまりちゃんと考えてありませんでしたが)

・キタキツネ牧場に行ってみたい

女満別周辺の良い道スポット巡り

・斜里周辺の良い道巡り

・帯広辺りに泊まる

 

だったのですが、昨夜「空荷で走ると最高よ」と言う話を聞き、興味が出てたので網走に連泊決定。

「キタキツネ牧場行ってみたいんですよね」

北見までの道中は…非常に面白くない道(笑

 

ん~せっかくだし、気持ち良い道を気持ちよく走る事に予定変更😆

本日の予定が特に無いといぅアッチさんと一緒に走りに出ることにした☺️

 

昨夜、一番始めに声をかけてくれた監督が、

旅立つので皆で記念撮影😃f:id:chickeychii:20201021001413j:image

ビラーゴ✨積載量がカッコいい✨

 

AM10:00頃

「行ってらっしゃーい」居残り組に見送られ出発✨

 

まずは開陽台の方へ。f:id:chickeychii:20201020234955j:image

途中の「さくらの滝」。

シーズンには鮭が登ってるのが見えるらしいが…居ません(笑

 

走ってると結構寒い。開陽台に向かうに連れ日が出てきた🎵開陽台は来るの3回目😉

道中「牛」って山に書いてある所を通ったけど、これは初めて見た✨f:id:chickeychii:20201020234419j:image

空荷最高😆😆

f:id:chickeychii:20201020234611j:image

それにしても寒い…開陽台の情報マップを見て、お昼ごはんはラーメンに決定😃


f:id:chickeychii:20201020235251j:image

お決まりの真っ直ぐな道。ミルクロード😉


f:id:chickeychii:20201020233036j:image

中標津の「らー麺たら福」さん

f:id:chickeychii:20201020233055j:image

温まる~☺️そして美味しかった♪

ナイスチョイス😆

 

ここから少し戻って摩周湖展望台へ。

この道もなかなか良き道🎵何度通っても飽きない(^^)

f:id:chickeychii:20201020233405j:image

第三展望台✨

霧の摩周湖を見たことがないのよ私…
f:id:chickeychii:20201020233426j:image

この後、藻琴峠を通る予定でしたが通行止があったため、ルート変更。

 

遠回りで美幌峠☺️

f:id:chickeychii:20201020233548j:image

去年も来たなぁ…思いながら、今年は良い天気だ🎵屈斜路湖好きだなぁ✨

f:id:chickeychii:20201020234320j:image

なかなか良いペースで走れて満足😆

早い時間に帰る予定が、だいぶ良い時間になりました。


f:id:chickeychii:20201020234727j:image

キャンプ場に戻ると夕暮れ。ここから3km先の旅館に日帰り温泉があることを教えてもらい、向かう。

 

豪華な旅館。素敵な温泉✨✨

(場違いな格好で豪華旅館にバイク乗り付けて入ってってしまう…こーいぅシチュエーションは過去に何度かある。。笑)


f:id:chickeychii:20201020234753j:image

露天風呂で星空も綺麗に見えて

「北海道最高かよ‼️(*^^*)」って叫びたくなりました✨ぃゃ、ほんとに最高😆😆

 

結構のんびりしてたので、宴会始まってるよって連絡来てたww

戻ってご飯を頂いて、今夜も宴会(^^)

新しいメンバーも加わり楽しく過ごしました✨

 

ぁー、そーいえば3食無銭飲食になってるww

 

 

本日の走行距離 296.4km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ