***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

ビーナスラインツーリング2020

2020.8.16

ご無沙汰してます。

コロナの影響でなかなか外出もしにくい御時世ですが、長野県へマスツーリング行ってきました。(一応 静岡県⇔長野県間の移動は認められているようなので)

もちろんしっかり感染対策🖐️

 

7:30富士宮朝霧集合😊

今回は会社のメンバー 12名集まりました‼️

先導は、この私(笑)本日はREBELです☺️

 

R139からR358精進湖線で山梨へ。

R12の環状線を使い、道の駅しらねで休憩。

8:30すでに激暑😓

f:id:chickeychii:20200818000010j:image

水分補給しっかりして出発😃

北上してR20 そこから県道17号七黒岩ライン。いやぁ、快走♪道空いてる✨

東に向かって 道の駅 南きよさとで休憩。


f:id:chickeychii:20200818000620j:image

暑い☀️ 清里に居るのに暑い😱

 

ここから八ヶ岳高原ラインを使って西に戻りつつ八ヶ岳エコーライン✨

ぅん、快走😃気持ちがよい🍀

大門街道で北上して白樺湖で休憩😃


f:id:chickeychii:20200818000834j:image

いい天気✨

ここから、ビーナスラインメインロードへ…行きません‼️😁県道155線を使ってR142へ。

バイク仲間のおじさんに教えて貰った爆走ロードは最高な道でした✨

お昼はお勧めされてた「すぎのや」さん😊

(実は、勧めてくれたおじさんと先程白樺湖で偶然出会うといぅ(笑))


f:id:chickeychii:20200818001713j:image

私はもつ煮定食をチョイス😃美味しかった✨

アットホームで迎え入れてくださいました。ありがとうございました✨

 

お腹いっぱいになったので、バイクにもガソリンを✨

R142を北上。Uターンして、峠道からの霧ヶ峰へ向かいます。

f:id:chickeychii:20200818002053j:image

メインロードを少し走って駐車場で休憩。

すでに16:00くらい。だいぶ涼しくて快適。

帰りたくないけど、帰路へ。

エスケープラインを通って諏訪ICから高速。

 

結局帰宅が19:30(笑)日が暮れた。

休憩タイムが長かったツーリングでした💨

ま、皆が楽しんでくれたなら結果オーライかな\(^-^)/

250km行程を考えてたのに、気付いたら400km弱くらいになってた😅ゴメン

我ながら道の空いてるルートを選べたことに自己満足✨大人数を先導するのは5年ぶりくらいで戸惑ったけど、勉強になりました(^^)

たまにはマスツーも良いね☺️👍

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ