***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

平日清里ツーリング


2021.6.3(水)

梅雨の晴れ間の平日休みを利用して、

去年ふるさと納税した北斗市へツーリングに行ってきました✨

 

夜勤明けなので早起き出来ず8:15出発。

実家に寄ってバイクを乗り換えたら、道の駅朝霧に着いた頃には10時を回っていた💦

f:id:chickeychii:20210605074359j:image

去年ビーナスラインを引率したルートを辿り、南アルプス横断して「道の駅しらね」心地よい道を快走し「道の駅南きよさと」を通過。

目的地に着いたのは12時過ぎ。f:id:chickeychii:20210605073341j:image

清里の「ROCK」

ふるさと納税返礼品のお食事券を使いに来ました✨


f:id:chickeychii:20210605074952j:image

前回食べきれなかったので、ハーフサイズ☺️

美味しくいただきました✨

野菜もたくさん食べれるからなかなかボリューミー🍴

f:id:chickeychii:20210605075137j:image

平日にかかわらずお客さんはいっぱい💨

 

で、清里に来たら定番のソフトクリーム🍦


f:id:chickeychii:20210605073631j:image

清泉寮

何度食べても飽きないなぁ😃

平日は人が少なくて本当にのんびり出来ます✨

 

帰路はレタス街道を通り、塩川ダムを通りすぎるルートで南下しました☺️

途中、のどかな農業景色が広がってて道もまっすぐで、北海道を彷彿させるような場所があり、興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(写真はないです💦)

 

今年は転勤し昇職したので、北海道行けないなぁと思っていましたが、新婚旅行と称して特別休暇取得😃👍

7月下旬に決行します♪フェリーの予約も取りました✨

でも本当に最後のラスト北海道ツーリング、になると思います💨

今から楽しみです☺️


f:id:chickeychii:20210605074432j:image

走行距離😁約280 km + 40km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ