***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

極寒キャンプツーリング2020

2020.12/5-6(土日)で行ってきました✨

 

5回ほど参加している、極寒キャンプ😁

主催者の茜さんによるフリーダムな集い。

私をお招きしていただけるなんて恐れ多い。

此処に集う猛者は半端ない人が多いww

私なんてただ日本全国廻っただけじゃ敵わないくらいww


f:id:chickeychii:20201209082256j:image

朝は雨が降ってましたが、晴れて暖かくなりました。

雨のため予定より遅い到着14:00。

すでに結構な数のテント⛺️(80人弱居たそうで)


f:id:chickeychii:20201209082425j:image

 

ハートランド朝霧」此処をキャンプ地とする‼️

 

今回は、バイクキャンプ初参加の相方を連れてきました✨キャンプ沼に沈めようかとww

 

お昼ご飯に、小豆島の素麺を振る舞ってもらいました☺️安定の美味しさ✨✨

f:id:chickeychii:20201209082619j:image

それから、チャーハンを頂いたり、ピザを頂いたり♪ガチャガチャしたり✨

コロナ渦だけど、人と触れ合えるのはやっぱり嬉しいww

 

テントの設営始めようとしたら、ガシャっと嫌な音。

…CB倒れる。しかも相方のバイクに寄りかかった状態😱

幸い相手のバイクには傷1つなし。

荷物がクッションになったそう( スタンドが徐々に埋まったので衝撃も小さく)

 

ただ、私のミラーがもげた(´・c_・`)


f:id:chickeychii:20201209083038j:image

埋まりそうだと分かってて、サイドスタンドプレートを忘れて放置したのが悪い💦

テンション下がるが、仕方ない。

 

気を取り直してテント設営。

私の愛用テントはコールマンのツーリングドームSTです。( いつもはキャンプ場にいっぱい設ってるけど、このお洒落キャンプには全然居なかった)

初めてテントをタープ設営してみました😁

屋根が出来ていい感じだ🎵

f:id:chickeychii:20201209083238j:image

北海道ツーリングの時とは違って、キャンプメインなので、ちゃんとご飯を作りますよ😃

 

つい最近、ようやく手にいれたダイソーメスティン✨

事前にご飯を炊く練習をしておいたので☺️

f:id:chickeychii:20201209083508j:image

カレー作りました✨( 自炊レベルアップw)

材料はあらかじめ切って煮込むだけにしておいたので簡単調理♪

想像以上に美味しかった😉

 

 

日が暮れると寒い❄️さすが極寒キャンプ😃

焚き火をして暖を取ります♪
f:id:chickeychii:20201209083805j:image

小さなネイチャーストーブしか持ってないからこんな感じ。。もう少し大きな焚き火台買おう🎵


f:id:chickeychii:20201209083905j:image

それを使って焼き肉☺️

焼けました✨少しスモークビーフになったけど。スモークチーズは美味でした✨

 

それにしても、まぁ寒い❄️ほんと今回はソロ参加じゃなくて良かった💨一人だったら凍え死んでた。

梅酒のお湯割飲んだり、とにかく温かくしないと体が冷えます😱
f:id:chickeychii:20201209083956j:image

 

 

無風の時は良いですが、風が吹くと急に寒い❄️

でも、冬の夜空はとても綺麗☆☆

これも冬キャンの醍醐味であります😊

 

23時頃にテントに入りましたが、なにやらテントがおかしい…❄️

!!凍ってる!!

 

フライシートがシャーベットでした😱

( ちゃんとペグ打って張って設営しといたのでインナーまでは大丈夫でした、良かった)

 

夜は快眠…とはいかず、3時くらいに一度起きました。( 多分一番冷え込んでました、トイレ行きたかったけど死にそうだったのでまた寝た笑)

日が差してきたのが7時頃。外に出ると一面銀世界✨✨


f:id:chickeychii:20201209084415j:image

(陽が出てだいぶ溶けてますが)


f:id:chickeychii:20201209084546j:image

バイクシートの上が真っ白でした(笑)


f:id:chickeychii:20201209085017j:image

9時くらいには日陰だった場所にも日が差して乾いてくれました☺️


f:id:chickeychii:20201209085110j:image

朝ごはんはホットサンド😁

そして、昨夜食べれなかった焼きそばをw

やはりキャンプ飯は美味しいなぁ🎵

 

極寒はキツいけど、もう少し快適な季節になったら、来年はキャンプのレベルを少しずつ上げていきたいかな、と思いました✨

開催地が地元なので、私は良いですが遠方から来てた方々はほんとに凄い( 東京方面が多数、名古屋とか神戸とか…レベル高すぎ)

 

走行距離往復70kmくらい(笑

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ