***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021⑦

7/28(水)

さろまにあんの朝ごはんf:id:chickeychii:20211030075955j:image

一緒に泊まってた老夫婦と談話。

私も老後はまったりと北海道旅行したいなぁ✨


f:id:chickeychii:20211030080028j:image

オーナーが大きな旗を振ってくれて見送り。

清々しい青空😃今日も元気に出発8:30✨

 

実は、宿の宿泊特典で佐呂間町ふるさと券3000円を貰っていたのです。

夕食にでも使って👍と言われていたのですが、私達は始めから決めていた常呂町で夕食を取ったので余ってしまい…急遽、朝から対象店舗セコマ佐呂間店で買い物することに。

コンビニで買いたいものがなく3000円分の買い物をするのは大変で😥😥笑

でも使わないと勿体ないし…

少し朝から遠回りをして、道の駅女満へ到着。

f:id:chickeychii:20211030080114j:image

ここのアンテナショップでお土産を買って発送。

いい天気だけど、暑すぎる🔥☀️

思わず買ったハッカミントスプレーが涼しくて効果抜群😆これで耐えれるかな✨


f:id:chickeychii:20211030080155j:image

メルヘンの丘へ再訪😃良い景色だ✨

この辺りは素敵スポットが多くて私は好きなエリア🎵


f:id:chickeychii:20211030080248j:image

大空町の景色😊今日も天気がよくて最高だ✨

旅は順調に進んでる🎵

 

ここから、斜里へ向かい天まで続く道を通ってからウトロ漁港でウニ丼を食べ、知床峠を通ってから弟子屈まで戻り川湯温泉に泊まる。

 

全ては順調に進んでるはずでした。

 

斜里町 「天に続く道」へ向かうR334。

で、道を間違ってしまい…天に続く道から外れてしまったあたりで

旦那さんのハーレーから変な音が🙄

以前仲間のバイクから火が出た時のマフラー音と同じ音😫

 

嫌な予感。

 

昨日から、旦那さんのハーレーはスマホの充電が出来なくなって、旦那さんは接触不良かケーブルが悪いって言ってたけど…

 

これは絶対、電装系がヤバイ。予感。的中。

 

道を外れたのもあって、ビーコムで止まるよう連絡。なんにもない路上に停止すると、、、動かなくなった。PM0時。

エンジンがピクリともしない。

相変わらず陽射しは物凄く強い。

日を遮る場所は何処にもない。

 

本日泊まる宿は「EZOライダー」。

そうだ、ダメもとで相談してみよう。

連絡させてみたところ、近くのバイク屋さんを紹介してくれた。連絡すると、来てくれるとの返事。

とりあえず、良かったー。

 

…けど、来ない。

 

全然来ない。町内だからすぐ来てくれると思いきや、結局90分くらい日光浴してた。

バイク捨てて昼飯食べに行けたようなwwf:id:chickeychii:20211103215711j:image

ようやくハーレーが、トランポされた。

 

バイク屋さんについて行って話を聞き、何が原因か調べるからご飯でも食べてきな、とスクーターを貸してくれたので、道の駅斜里へ。

でも、ここはご飯食べれる所なかった😥

暑さでやられてしまったのか私も旦那さんも憔悴してしまって…水分補給してから近くのカフェへ。

「しれとこくらぶ」

f:id:chickeychii:20211030080322j:image

パフェとポテトを食べたら少し体力気力回復した。
f:id:chickeychii:20211030080353j:image

カフェで休んでる合間に、バイク屋さんから連絡が来た。

 

原因は

スマホ電源を取る時の接続ミスでバッテリーが上がった”だそう。

 

バイクの電源がOFF時も放電してしまっていた。

電源取りは随分前に、とあるバイク用品店でやってもらった、と旦那さんは言ってた。

今までバッテリー上がりにならなかったのは、

・走る時間が短かった

・家に帰ったら常にバッテリーを繋いで充電してた

・ハーレーはバッテリーが大きいからすぐにはバッテリー上がりしない

 

この三点の要因で今まで気付かずに過ごせてたらしい。

 

なんてこった❗️❗️

 

「サンシャインモータース」さん。

敏腕オーナーありがとうございました✨

すぐに原因を突き止めてくれて助かりました。ご恩は忘れません。

修理費2万円💦ってか、取付けした用品店のピットを訴えたい。初歩的ミスじゃん。

f:id:chickeychii:20211030080432j:image

時間は16:30過ぎ。大幅に予定が狂ってしまった。

でも、幸いな事に今夜の宿までの距離は近い。18時までのチェックインも間に合いそう。

気を取り直して出発だ❗️

f:id:chickeychii:20211030080505j:image

 

さろまにあんで聞いた「さくらの滝」へ、時間もギリギリあるので寄ってみることに。

(去年はシーズンオフだったけど、連れてきてもらった場所)

 

滝まで行くと見えたのは…
f:id:chickeychii:20211030080547j:image

滝を登る 鮭 鮭 鮭 <+)))><<
ぉぉー、スゴい🎵(^-^)感動した☺️

めっちゃ鮭たち頑張って登ってた✨

 

無事にEZOライダーに到着。

「心配したよ、来ないかと思った」とオーナー。紹介してくれてありがとうございました✨無事に辿り着けました☺️

 

ホテルの日帰り温泉に入りに行き、夕飯はコロナ渦のせいか開いてる店はなく結局コンビニ飯でした💨

 

でも、直って良かったー

旅がここで終わってしまうかもと、思ってたからホントに良かった。

予定は狂ったけど、取り戻すぞー🖐️

 

本日の走行距離 203.6km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ