***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021⑩

7/30(金)最終日 

夜中の2時頃、すごく不気味な叫び声で目を冷ました以外は何事もなかった✨

(多分鹿だと思う、でも結構近くで聞こえた)
f:id:chickeychii:20211112105010j:image

気持ちの良い朝(^^)

朝食を済ませ、7:15出発✨

日本一周中ライダーが二人も居た

f:id:chickeychii:20211112105501j:image

 

まずは、三国峠を目指す✨

去年、北見のキタキツネ牧場に行き損ねたからリベンジしたかったのだけど、今回も予定が狂い割愛( ´,_ゝ`)🦊

 

大雪湖 めちゃ良い天気🎵
f:id:chickeychii:20211112105726j:image

今回は天気には恵まれたな✨
f:id:chickeychii:20211112105743j:image

早朝の美幌摩周の事があったので、三国峠の展望台がガスってたらどうしよう、と不安でしたが
f:id:chickeychii:20211112110018j:image
んー

 
f:id:chickeychii:20211112110557j:image
右側だけ雲が被ってる状態

でも、橋は見えそう🎵
f:id:chickeychii:20211112110616j:image

橋の途中にバイクを停めて、向こう岸の橋の写真を撮る🎵

良い感じ👍旦那さんは高所が苦手でビビってたけどww
f:id:chickeychii:20211112110647j:image

 

 Rを糠平へ向かう途中。

せっかくだからタウシュベツ橋の様子を見に行った☺️

f:id:chickeychii:20211112110733j:image

路肩にバイクを停めて、林の中に入っていく💨

Twitter等で知ってはいたけど
f:id:chickeychii:20211112110758j:image

水没中😥ほーんの少しだけ頭が出てる🖐️

まだ崩れてはいないらしい。

頭だけでも見えて良かったね🎵(^^)


f:id:chickeychii:20211112110942j:image

この廃線跡の道も素敵( ´∀`)

 

糠平温泉を抜け、帯広へ。

まず1つめの目的は
f:id:chickeychii:20211112111017j:image

六花亭☺️

 

サクサクパイを是非とも旦那さんに食べてもらいたくて😊
f:id:chickeychii:20211112111051j:image

コロナ渦だから、コーヒーの提供はなく飲めなかったけど、店内で飲食はさせてくれた🎵


f:id:chickeychii:20211112111111j:image

欲張って三種類ww

アイスバターサンドも最高😆

 

お昼ごはんのお店が開くのに時間があったため、帯広神社へ寄ることにした✨
f:id:chickeychii:20211112111142j:image


f:id:chickeychii:20211112111229j:image

初めて来たときは、シマエナガみくじが完売で苦い思いをしたけどもw

今回はいっぱい売ってたので1つ購入😃f:id:chickeychii:20211112111250j:image

あと、素敵なお守りも購入✨✨f:id:chickeychii:20211112141130j:image

帯広神社は町中なのに自然いっぱいで神聖な空気が流れてるところ

今回の北海道ツーリングでは野性動物が全然見れなかったのが心残り。

なんて思ってたら、チッチッって声が聞こえた✨
f:id:chickeychii:20211112111318j:image

エゾリスだ✨

f:id:chickeychii:20211112111337j:image

旦那さん興奮(*゚∀゚)=3

エゾリスくん出てきてくれてありがとう✨

 

 

11時を回ったので、お昼ごはんを食べに

「ぶたいち」
f:id:chickeychii:20211112111736j:image

まだお客さんそんなに居なかった為、スムーズに案内され

f:id:chickeychii:20211112111405j:image

豚丼🐷

f:id:chickeychii:20211112111803j:image

旦那さん、これが一番の目的だったらしい🎵

満面の笑み☺️

ぶたいちは郊外にあるので駐車場があるからライダーにはアクセス良好(^^)

お腹も満たされた✨

 

ぼちぼち苫小牧へ向かおうか

道東道でワープして、夕張へ。f:id:chickeychii:20211112111837j:image

私が行きたかった場所(笑)メロン熊ww


f:id:chickeychii:20211112111929j:image

ツーショットを撮って貰って満足✨

平日だから飾ってあるだけだったw

メロン熊のお土産を購入f:id:chickeychii:20211118150623j:image

 

それから目と鼻の先にある道の駅へ
f:id:chickeychii:20211112111953j:image

夕張メロンを食べました🎵

(本当なら富良野メロンを贈ろうと思ってたんだけど行けなかったので)夕張メロンを実家へ贈りました🍈
f:id:chickeychii:20211112112043j:image

道の駅「夕張メロンロード」来るのは数年ぶり🎵

 

旅もあと少し、苫小牧までは50km程度☺️👍

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ