***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

名古屋モーターサイクルショー

2023年4月7日(金)初日に行ってきました。

 

毎年、東京モタサイに行っていたのですが、名古屋モタサイは試乗会があるといぅことで、今年派名古屋に行くことに。

 

4/6(木)20:00

こういう日に限って仕事が残業。支度をして予定通り出発…を物凄く悩んでました。

だって明日は嵐になるといぅ天気予報。

車で行くか、今夜出るか、金曜行くのを辞めるか、でも宿の予約はしてあるし…

天気予報とにらめっこして、今夜の出陣を決行。

現在の天気は曇。

いつ雨に降られるか分からないので、雨具装備。

 

22時前出発。ノンストップで刈谷SA。

時刻は24時。

雨は予想より降ってなかったです。ときおり雨粒に当たったくらいで済みました。愛知県に入った辺りから雨でしたが。

 

25時前に快活クラブに到着。

仮眠を取ります。

 

4/7(金)10:30頃会場入り。

案の定、車の駐車場は渋滞。バイクで良かったww

セントレアの橋もそれ程風も強くなかったので全然問題なかったです。

 

f:id:chickeychii:20230410130801j:image

久々のCBですが…雨でごめんねシビちゃん💦

 


f:id:chickeychii:20230410130328j:image

第二回という事で、少し規模が大きくなったという会場。

でも、東京に比べたら小さくて半日で十分に回れました。(⁠平日なのと雨なのと、空いてて回りやすかった)

 

戦利品が凄い。
f:id:chickeychii:20230410130851j:image

アンケートやインスタフォロー等で貰えるものだけでこのくらい。

コミネが靴下を配っていたのはびっくりでした。

他にはファイバークロス、ハーレーのナップサック&ミネラルウォーター、BMWはポーチ、ステッカーや缶バッチ諸々。

このあと来場者アンケートで除菌シートもゲット。

カタログ等は荷物になるので貰わず。

 

少しだけ写真を撮ったので載せておきます👍
f:id:chickeychii:20230410131427j:image

スズキVストローム


f:id:chickeychii:20230410131438j:image

旦那さんが試乗する予定だったGSX8S


f:id:chickeychii:20230410131451j:image

BMWは100周年


f:id:chickeychii:20230410131504j:image

新型エリミネーター。レブルに対抗してるのか…

f:id:chickeychii:20230410131524j:image

カワサキ Ninja H2 


f:id:chickeychii:20230410131533j:image

このレブルの塗装色がキレイで✨✨


f:id:chickeychii:20230410131544j:image

ほりにしの新作を試食。わさびが意外と美味しかった、買わなかったけどww


f:id:chickeychii:20230410130428j:image
バイクで来場してた強者達✨👍

なかなか楽しめました。
ヘルメットと雨具はクロークに預けて、会場内は快適に回れました。

規模が小さく出店数が少ないので、用品メーカー等そこがもう少し拡大してくれたらなぁと思いました。

試乗会は予約出来たのに、荒天で中止。残念💦

また来年に期待します✨✨

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ