***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

ブルースカイヘブンへ

2023年8月26日。ハーレーの祭典「ブルースカイヘブン」に行ってきました。

https://blueskyheaven.jp/

 

私は10年程前に2回行った事があったのですが、ハーレー所有者である旦那さんは行った事がない、とのことでしたので、誘ってみました✨✨

 

ブルースカイヘブンはハーレーが主催する富士スピードウェイでキャンプも出来たりする大きなイベント。

ちょっと、入場料が高いのが難点ですが、今回は「地元割」というものがあり3850円で入れました😊

 

久々に来たイベント、昔と変わってるのか否か‥


f:id:chickeychii:20230920142214j:image

このモニュメントは以前もありました😄

 

あ、でもこれは初見でした↓↓f:id:chickeychii:20230920142319j:image

 

今回の目的は、試乗会👍👍

 

事前のオンライン予約の枠が気付いたら埋まってしまっていたので、当日枠に走る💨💨

開園してからそんなに経っていないと思うのに、すでに列が出来上がっている‥

 

‥なんとか予約出来ました😊

ただ、旦那さんお目当てのブレイクアウトは人気で枠が埋まってましたが😔

 

試乗の時間まで、会場をふらふら✨✨f:id:chickeychii:20230920142548j:image

往年のハーレーが飾ってありました。


f:id:chickeychii:20230923123928j:image

ショップを物色して、色々と買ってしまいました♪

各地のハーレーショップから格安でアパレルが販売されていたり、革製品のブースが来てたり。

公式ショップは長蛇の列でした。(ステッカーのみ購入しました)

ちょうどよいサイズのネックゲイターを見つけ、同じ店でアヒルさんを発見。

が可愛いのでバイクに付けます😊

f:id:chickeychii:20230920143013j:image

 

ハンバーガーフェスが開催されていました✨

お腹が空いたので、お昼ごはん🍔

あと、写真にはないですが、クラフトコーラも美味しかった♪

f:id:chickeychii:20230920142801j:image

 

時間になったので、試乗会場へ。

保険料1000円なのですが、ハーレーでスピードウェイの本コースを走れるというイベントは、1000円の出す価値あり✨✨

f:id:chickeychii:20230920143034j:image

コースの説明が書いてありました。

 

旦那さんは、この大きいやつ(名前分かんない)f:id:chickeychii:20230920143238j:image

 

私はこれ。

ナイトスタースペシャ
f:id:chickeychii:20230920143220j:image

エンジンのかけ方とか最新すぎて分からず、スタッフに教えてもらいました。

 


f:id:chickeychii:20230920143252j:image f:id:chickeychii:20230920143307j:image

(公式から写真を拝借。一番後が私です)

いざ、出発!!

 

確か15年前も試乗会があって、フォーティーエイトを乗ったのですが、コースは小さい所だったので、

今回は本コースを、しかも二周も回れるなんてホント貴重な体験が出来ました😊😊

 

楽しかったー

最新のハーレーすごいな!

 


だいぶ満足😄😄

 

旦那さんは乗り換え意欲が高まった、とのことで。


f:id:chickeychii:20230924103720j:image

観覧席でまったりしていると、急に雨が☔

 

音楽イベント等、夜までイベントは続いていましたが、天気が非常に怪しいのもあり、雨が小雨になった瞬間にスピードウェイをあとにしました。

(局地的に雨が降ってて抜けたら晴れてた☀)

 

キャンプも興味がありましたが、次の日は別の音楽フェス参戦だった為、帰宅。

試乗が出来たので、満足なイベントでした✨

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ