***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

リベンジ長野キャンプツーリング②

前回同様、焼きそばと、白飯と。肉🍖 

最近、焼肉がしたくて焚き火グリルを買いました☺️

今回のキャンプではそれを試そうと思って持ってきたのですが…。

 

炭も薪も2人で使うには多すぎて買うのを断念😓

 

結局フライパンで焼肉に。

 

ソロキャンパーは薪とか炭どうしてるのだろうか。。持参してきてるのかなぁ。。

この辺は今後の改善ポイントとします。

 

そして、メスティン白飯。

バーナーで作った時は美味しく出来たのですが、放置で良いポケットストーブに変えたら、ご飯に芯が残る…💦

f:id:chickeychii:20210821134754j:image

給水時間が短かったのが原因かも。

また今度実験してみますww

 

旦那さんは夏用シュラフを持っていないので今夜はエマージェンションシートを使ってもらいました☺️👍

温かかったみたい。
f:id:chickeychii:20210821134903j:image

 

 

朝、日の光で5:30頃起床。
f:id:chickeychii:20210821135043j:image

だがしかし、二度寝して7:30起床。

天気が良い🎵

 

昨夜乾燥機で乾かしたジーパンは半乾きだったので干しました(笑)


f:id:chickeychii:20210825154150j:image

朝ごはんはいつものホットサンド☺️

定番になってきた✨シンプルなのに美味しい🎵

f:id:chickeychii:20210821135228j:image

 

受付して、キャンプ場ステッカーもゲットしてチェックアウト😃

 

とても素敵なキャンプ場だったのでまた来たいです☺️

イカーは1台1張1000円。

前日までに予約が必要です✨平日は全然混んでなかったので前日予約しました☺️


f:id:chickeychii:20210825154133j:image

天気が良いのでメルヘン街道を通ってビーナスラインへ🥰🥰

 


1年に1回は来たいビーナスライン

今年も来れて満足🍴🈵😆f:id:chickeychii:20210825154621j:image


ブルーベリーソフト🍦濃厚で美味しい😋f:id:chickeychii:20210821135442j:image

 

諏訪ICから高速で帰ります。

甲府南IC降りたところでまた怪しい空(;¬_¬)

 

レインカバーを装着。

 

精進湖線、雨でした☂️☂️そのまま富士宮~富士まで雨でした💦

せっかくジーパン乾かしたのになぁ。

 

でも、帰宅時には雨が上がってました。

 

今回は、カッパを持参しなかった事が一番の敗因です😓

こんな不安定な天気の時はどこで降られるか分からないので、カッパは持参しましょう。

 

ホントにやられた。

でも、目的のキャンプが出来たから満足かな✨

終わってみれば笑い話になるやつ💨

そんな今回のツーリングは、実は旦那さんのバースデーツーリングでした(笑f:id:chickeychii:20210825154328j:image

 

走行距離約350km

f:id:chickeychii:20210825155454j:image

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ