***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

リベンジ長野キャンプツーリング①

2021/8/19-20

6月に雨で断念したキャンプツーリングに行ってきました☺️


f:id:chickeychii:20210821131911j:image

今回はセローさんに荷積み✨👍

車体が軽いのと、重心が高いので少し怖いけど、走り始めれば問題なし🎵

 

諸事情で富士宮を出発したのが14:00😱

少し急ピッチで進みます。

 

前回ドタキャンした松原湖高原キャンプ場へ!

 

P139で北上✨

早速空が怪しい(;¬_¬)

 

天気予報は曇りだったはず…

 

ポツポツきました☂️😓

 

電光掲示板には「富士山南西 大雨警報発令中」

気温20℃、寒い…

 

荷物の関係上、旦那さんが「カッパは入らないから持ってかないよ!」

と言うので、天気予報も大丈夫だったし、私も持参を辞めました。

 

精進湖線は路面が濡れている…結構降った形跡が💦

でも、ポツポツ程度で山越え完了。

甲府は降っていませんでした✨

休憩&昼食をコンビニで済ませて進みます。

キャンプ場は受付が17時までなので、ギリギリ。

 

R52から北杜市、せっかくなので明野のヒマワリ畑の横を通ってR141で北上するルート。

 

どの辺りからでしょう…空の色が明らかに淀んでいて絶対に雨。。

 

ん~、本降りでした。

ヒマワリ畑なんて言ってる場合じゃない程の雨、雨、雨。

途中で荷物にはレインカバーをかけたので無事でしたが、ヒトはずぶ濡れに。

 

このまま現地も雨ならキャンセル料払ってビジホに泊まろうかと考えてたくらいでした。

気温は18℃。メッシュジャケットでずぶ濡れはさすがに辛すぎ…😓

 

キャンプ場20km手前くらいまで雨でした。

しかし、なんて事でしょう!

 

キャンプ場は雨一滴も降っていませんでした。

結局、受付時間に間に合わずチェックイン出来ませんでしたが、電話で連絡したのでキャンプする事が出来ました。

 

到着して、バイクを降りると震えが止まりません😭😭

 

日が暮れる前にテントを張らねば…

手が寒さでガタガタ震えながらの設営に苦労しつつもなんとか設営完了。


f:id:chickeychii:20210821133626j:image

 

近くのスーパーに寄って食材を調達、ガソリン給油してから、近くの温泉へ。

 

着替えて、温泉で温まって、体力回復。

(私はパンツまで濡れてました😱)

セローは隠れる所が全くない💦

旦那さんは忍者のため、スクリーン有り、足もそこまで濡れてなかったとか。


f:id:chickeychii:20210821134037j:image

ヤッターの湯☺️✨

キャンプ受付をすれば割引券があったようでした。

最終受付が20時でした。大人700円。

平日なのに結構賑わっていたので、私は露天風呂には行かず、誰も入らない42℃の内湯で長風呂。ようやく身体もポカポカに😊

 

ここの素敵なキャンプ場にはコインランドリーも完備してあったので、ジーパンやグローブを乾燥機にかけ、夕食の準備。

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ