***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

キャンプツーリングを始めたきっかけ

キャンプツーリングをし始めたのは、バイクに乗り始めて7年目の2015年4月。

きっかけは、何度かツーリングに行ってた女子ライダーに誘われたのが初めです。

元々キャンプとかとは遠い存在に居た私ですので、経験がありませんでした。

当日は寝袋とイスだけ持って行き、その子のテントで寝ました。

一緒にキャンプしたキャンツー仲間も良い人だらけだったので、そこからキャンツーにハマってしまったといぅ事です。

皆で酒飲みながらダラダラ談笑するのって楽しいですよね😄✨

自然の中でまったり過ごすのも気持ちが良い♪

 

それから少しずつキャンプ用品を揃えていき、

今ではソロキャンツーまでするくらいまでに(笑)

 

 

2023.5.18-19

本当は3月にキャンプの予定があったのですが、雨で断念。今回も天候怪しかったですが、決行✨

本日は、車でキャンプをしてきました🚗

でも、バイクで行ってもよかったくらい。


f:id:chickeychii:20230530143943j:image

此処をキャンプ地にしました。

「西湖自由キャンプ場」

 

その前に、パノラマ台まで登山してからチェックイン(笑)

f:id:chickeychii:20230607204338j:image

サイトを予約していたので、場所取りの問題なく14時頃設営開始。

金額は平日3500円。1サイトと車1台分。

管理人に聞いたら同料金でバイクなら2台までOKとのこと✨


f:id:chickeychii:20230607204431j:image

湖がすぐそこに見える良い立地😊😊

 

タープを張るのが二度目で、今回も手こずったけど、なんとか形になりました😊
f:id:chickeychii:20230607204455j:image

まずは、火起こしてマシュマロ😄

すでに夕刻16時。

 


f:id:chickeychii:20230607204617j:image

昼ごはんまだだった‥準備します。


f:id:chickeychii:20230607204532j:image

簡単鍋料理♪


f:id:chickeychii:20230607204553j:image

旦那さんがチーズとウインナーのオリーブ炒め

を作ってくれた♪


f:id:chickeychii:20230607204701j:image

私が買いたくて購入したオイルランタンを

ようやく使ってみることに😊
f:id:chickeychii:20230607204637j:image

私達の中で流行りのしまほっけ(羅臼産)

網焼き最高😄😄


f:id:chickeychii:20230607204718j:image

焼肉も♪‥いつも買いすぎて食べきれないのでそこが反省点💦


f:id:chickeychii:20230607204735j:image

夜は湖畔がとても静かでした。

(⁠周辺で林間学校が行われていたため、音漏れするくらい)

22時位まで食べ続け、、就寝。

 

朝も対岸からの林間学校の朝食の準備放送で目が覚めた(笑)

f:id:chickeychii:20230607204751j:image

とても良いところでした😄

近くに温泉施設もあったので立地最高でした。

(平日は休館してて残念でした)

 

早めに片付けて帰路につくとすぐに降雨となりました。

 

 

次はバイクで来ようかな✨✨

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ