***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

名古屋ツーリング(あとがき)

モーターサイクルショーのために決行した雨の日ツーリング。

 

モタサイも15時前に一通り見終わったため、本日のお宿へ。

場所は名古屋駅(名鉄の方)の近く。

 

ハミルトンホテル名古屋
f:id:chickeychii:20230422114356j:image

ここの宿泊プランにツーリングプランといぅのがあったため、今回利用しました。

屋根付き駐車場を無料で使える、というもの。

そして、ミネラルウォータープレゼントと

空気圧計測器、メンテナンスキット等貸出あり。

 

というプランでした。

(⁠結局時間もなく貸出しませんでしたが)

 

街中で屋根あり駐車場を使用できるのはなかなか良かったです。

早々にチェックインして、まずはシャワーを浴び

(男性はサウナ付き大浴場がありました)

 

幻の手羽先を買ってきました✨✨
f:id:chickeychii:20230411130413j:image

名鉄名古屋メンズ館1Fにテイクアウトの店があります。

世界の山ちゃんに行きたいとは思いましたが、本日は違う居酒屋で友人に会う予定があったため、テイクアウトで部屋で食べました👍

スパイス効いてて美味しかったです😊😊


f:id:chickeychii:20230422114414j:image

そして、こちらのホテル。

18:00-20:00でウエルカムドリンクの提供あり。

ビールもありました✨私はカクテルを作りました。

更に簡単なおつまみとアイスクリームまで😊

なかなか満足。

 

朝食は無料バイキングでした👍
f:id:chickeychii:20230411130747j:image

 

名古屋から下道で新城市までツーリング。

単調な道ではありましたが、高速じゃないので景色見ながらあっという間でした。


「道の駅つくで手作り村」♪

三河フランクが美味✨✨これ、ホントに美味しい♪♪

f:id:chickeychii:20230422114426j:image

更に、五平餅と手作りこんにゃくをいただきました😊


f:id:chickeychii:20230422114502j:image

美味しかった、この道の駅が地元にあったらしょっちゅう行きたい✨✨


f:id:chickeychii:20230422115155j:image

雨がポツポツきてしまいましたが、スカイラインを通って

「道の駅ポックル新城」へ。

 

こちらの道の駅も、色んな魅力的なお土産が売ってて楽しめる道の駅。

 

偶然にもハーレーのお友達と遭遇。

とろ鶏汁も美味しかった♪(写真ないです)

その後は高速道路で帰宅。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

次の日は、早朝の本栖湖へ。
f:id:chickeychii:20230411131310j:image

寒かったけどいい天気でした。

桜も見頃で🌸

 

この週末はバイク三昧出来たかな、と思います😊😊

これから良い季節なので、バイク旅を充実させたいです✨✨

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ