***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

箱根旅行ツーリング

暖かくなってきたので

2021.3.16-17で箱根へ旅行に行ってきました☺️

 

朝は6:50発💨

まずは私が通ってる茅ヶ崎の歯医者まで。

国道1号線は通勤ラッシュ時間💦

三島を越えると交通量も少なくなり、快適走行😃

箱根の気温は5℃(前回に比べたら超余裕)

西湘バイパスはポカポカでした✨


f:id:chickeychii:20210321191821j:image

歯医者を終え、定期参拝の江ノ島神社へ。f:id:chickeychii:20210321191508j:image

江ノ島…平日なのにめちゃ混んでました😱

(緊急事態宣言はいづこ…)

 

ずっと気になってた古民家カフェ☕️f:id:chickeychii:20210321191540j:image

と、ケーキ屋さん🎵

f:id:chickeychii:20210321191850j:image

満足😃✨

箱根を目指します♪

 

まずは、湯本駅☺️

バイクは無料の駐車場があって(坂はキツかったけど)ラッキーでした(^^)

 

10年前に食べたソフトが美味しくて、忘れられなくて🍦来訪😍

f:id:chickeychii:20210321191910j:image

「珈琲牛乳ソフト」✨美味しかった✨

 

お土産売り場を散策😃

風情のある景色をゆっくりと眺めて。


f:id:chickeychii:20210321191932j:image

宿を目指します✨(所要時間30分程度)

 

「白湯の宿 山田家」

バイクで行くと伝えてあったためか、屋根付きの駐車場を案内されました☺️嬉✨


f:id:chickeychii:20210321192157j:image

今夜はのんびりまったりと過ごします♪

 

お部屋にご飯を持ってきて貰えるスタイル☺️


f:id:chickeychii:20210321192210j:image

普段のツーリング旅は、時間いっぱい走って次の日も朝から出発してしまうので、宿でゆっくり時間を過ごすのは珍しく、新鮮でした☺️👍

 

10時ギリギリのチェックアウトで、大涌谷へ。10年ぶりくらいかな。

天気は良かったけど、風は強かった💨


f:id:chickeychii:20210321193024j:image

富士山綺麗に見えてました🗻
f:id:chickeychii:20210321192248j:image

黒たまご☺️うま~🎵



f:id:chickeychii:20210321192318j:image

お土産コーナーを物色して、終了。

てか、バイクは駐輪に110円かかるようになってしまったんですね😥

f:id:chickeychii:20210321193236j:image

次は、箱根神社へ。

f:id:chickeychii:20210321192511j:image

湖の鳥居はコロナの為、立ち入り禁止でした😱
f:id:chickeychii:20210321192554j:image

 

帰りにお団子屋さんに行きたいと思い、調べたところがお休み😓

 

なので、関所の中の茶屋へ🍵☺️


f:id:chickeychii:20210321192718j:image

関所。観覧料が500円。

茶屋は関所内なので、通行手形が必要かと思いきや、通り抜けられました(笑)f:id:chickeychii:20210321192734j:image

お団子食べてのんびりと時を過ごします🍡

 

箱根を下り、

スタバの新メニューが気になったので寄り、f:id:chickeychii:20210321193415j:image

(食べてばかりの旅だ)

 

15:30無事に帰宅。

久々のツーリング、寒かったけどようやくバイクシーズンです。

今年も色々な所に行けたら良いです☺️

 

 

走行距離約230km

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ