***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

夏フェスに行く!ツーリング④

2023.6.5(月)☀


f:id:chickeychii:20230725143838j:image

帰路は、行きに予定してた愛知県経由の高速道路で。

でも、それだけじゃ面白くないので

白川郷へ向かいます✨金沢湯涌福光線は交通量も少なくて快走路😊

途中でダムの上を通ったのでパシャリ✨f:id:chickeychii:20230725143919j:image
小矢部川ダム」
すれ違う車もほとんどありませんでした💨

ダムから下を見ると怖いですね💦
f:id:chickeychii:20230725143945j:image

そしてR304を下って「白川郷」へ。

 



f:id:chickeychii:20230731125811j:image
いつ来ても素敵な所😊

以前来たのは5年前くらい。
バイクの駐車場も有料だったっけかなぁ‥それならしっかり楽しんでこよう♪


f:id:chickeychii:20230731125841j:image

橋を渡って合掌造りの集落へ。


f:id:chickeychii:20230725144009j:image

プリン屋さんが新しく出来てました✨
ここのプリン好きかもww

f:id:chickeychii:20230725144045j:image

インスタ映えしそうなプリン♪透明な所はゼリーでしたが、某◯津の◯海プリンと違って(笑)、プリンの味を壊さず、美味でした✨


f:id:chickeychii:20230731124719j:image


f:id:chickeychii:20230731125920j:image

外で冷やされたラムネが風情があって買っちゃいました。



f:id:chickeychii:20230731130010j:image

お団子と飛騨牛とつくねも食べるww


f:id:chickeychii:20230728075518j:image

更に肉寿司もありました♪
(ホントは高山の古い町並みにも行こうと思ってましたが、ここで食べれるとはw)

白川郷も来ないと新しい店が増えてますね😊

 

味噌󠄀焼きおにぎりは美味♪

f:id:chickeychii:20230728075458j:image

これは美味しいのでオススメ😊


f:id:chickeychii:20230731130624j:image

最後にソフトクリームも🥰

結構食べ歩きしてしまった(笑)一通り堪能😄


f:id:chickeychii:20230731125054j:image

駐輪場ですが、先週はSSTRがあったためバイクでごった返してたらしいです。参加台数12,000台とか‥凄すぎですね💦

 

後は「道の駅荘川」に寄った後、高速道路で帰路へ。13:30頃。
f:id:chickeychii:20230731124924j:image

岡崎のSAでお昼ごはん♪と言っても、15時半でした。
矢場とん」は安定の美味しさ♪

f:id:chickeychii:20230728075429j:image

日暮れ前に帰宅。


満足な3日間でした♪♪

 


f:id:chickeychii:20230801072049j:image

走行距離419km

総走行距離 約788km

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ