***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

春のロングツーリング2023④

2023.5.3(水)

f:id:chickeychii:20230527143600j:image

泊まっていたのは「伊藤園ホテルニューさくら」。

鬼怒川温泉を出たのは8:40頃。

朝食もバイキングでいっぱい食べてしまった💨

ライダーは朝が早い。昨晩、駐輪場に停まっていたバイクの半数は先に出発していた。

 

鬼怒川温泉を北上し、県道23号線で川治ダムを横目に通るルートで向かったのは

「日光霧降高原大笹牧場」

(昨夜飲んだ「霧降」っていう日本酒美味だった)

今日は天気がすごくよかった😊f:id:chickeychii:20230527143927j:image

(停車中にスマホで撮ったので山が見切れてるけど‥)

 

牧場までのルートは気持ちが良かった。駐車場にはすでにバイクがいっぱい。さすがGW。f:id:chickeychii:20230527144408j:image

大笹牧場は3度目の再訪。

ソフトクリームが美味しいと評判で😄


f:id:chickeychii:20230527144507j:image

ミルクとチョコを頼んだけど、

チョコは原材料に卵を使用してるからか凄く濃厚で重かった💦

ミルクの方が美味しいな✨

f:id:chickeychii:20230530082031j:image

見ての通りボリュームは凄いです✨

ただ、金額は450円と高めなので、、昨日のとちおとめアイスの方が断然オススメします♪笑

ヨーグルトも食べてみた♪こちらは濃厚ってこともなくさっぱりとした味😊✨お土産も色々あって魅力的だった😊


f:id:chickeychii:20230529142756j:image

レストハウスを出てから、柵越しにジャージーさん達を発見🐄


f:id:chickeychii:20230529143708j:image

ナイタイ高原牧場の縮小版的な✨✨

帰りの道も牧場内を通る快走路😄

 

下っていくと日光東照宮があり、さすがに渋滞して動けなかったため、抜け道を使ったら本殿近くを通過してしまった(笑)



f:id:chickeychii:20230530141657j:image

国道122号線で南下。

とても気持ちの良い道だった✨✨

帰りの道のりも考えて、無理はしないようにして、お昼ごはんに私の行ってみたいお店へ向かうことに。

群馬県に突入。

f:id:chickeychii:20230529142833j:image
ライダーに優しいもつ煮屋さん。
「もつ煮屋ワインディングロード」


f:id:chickeychii:20230529142850j:image

GWイベントやってたため、簡易的なお皿だったけれども。もつ煮とハラミ丼美味しかった♪

 

満足したのでGW渋滞も考慮し、13:30に近くのICから高速道路で帰路へ。

幸い、酷い渋滞には巻き込まれずに済んだからよかったです😄
f:id:chickeychii:20230529142909j:image

中井SAで休憩。

17:40バイクの駐輪場(実家)に帰宅。

 

次の日は登山なので早めに帰宅&就寝✨✨

久々にロングツーリング行けて楽しかったし、寒い時間もあったけど良い季節で気持ちよく走れました😊

 

本日の走行距離364.3km


f:id:chickeychii:20230530082448j:image
総走行距離 約899km

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ