***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

夏フェスに行く!ツーリング③

2日目は、フェスに参戦。

石川県の「百万石ミリオンロックフェス」に行ってきました✨

 

宿から歩いてバス停へ。

バスに乗って、石川県産業展示館へ。

最初はバイクでフェスに行こうと考えていたのですが、ホテルの素敵な駐輪場にバイクを置いておいても問題ないし、せっかくフェスに行くならお酒を堪能しようと思ったので、バイクは置いてきました(笑)

 

8:20頃到着。

f:id:chickeychii:20230711011414j:image

ぞくぞくと人が増えていきます。

物販コーナーはアーティストにより長い列が出来てて、旦那さんは90分待ちしてましたww
f:id:chickeychii:20230711011436j:image

私はオフィシャルTシャツを購入して、フェス気分を満喫😊


f:id:chickeychii:20230711011529j:image
ミリオンロックフェスの会場は石川県産業展示館で、ライブ会場は室内。

今まで参戦したフェスは野外が多かったから新鮮✨


f:id:chickeychii:20230720125747j:image

終活クラブ、打首獄門同好会キュウソネコカミをわ途中まで見てから会場を移動。
f:id:chickeychii:20230711011547j:image

マキシマムザホルモンは、前方エリアチケットが当選し、しかも最前列!という快挙。

こんな席 二度とないだろう。


f:id:chickeychii:20230711011611j:image

満足この上ない✨✨

その後は、須田くん、ヤバT、フォーリミを見て、満足したので会場を出ました。

再び、バス移動。

 

帰りに、にし茶屋街へ。

f:id:chickeychii:20230719075234j:image

風情のある町並み✨

ひがし茶屋街に比べると範囲は狭かったけど雰囲気は良いとこww


f:id:chickeychii:20230721075616j:image

ちゃっかりフェス気分満喫中(笑)

 

その後は金沢駅に向かい、ウインドウショッピングしてから、少し歩いた先にあった

屋台村(ネオ屋台ストリート)でお夕飯♪
f:id:chickeychii:20230721075657j:image

最初はなんとなく敷居が高くて近づけなかったのですが、(外から丸見えで恥ずかしいし)
f:id:chickeychii:20230721075709j:image

数店舗、色んなジャンルのお店が立ち並んでてフードコート的な感じで席に付いて食べたいものを注文して受け取るシステムでした✨


f:id:chickeychii:20230721075720j:image

屋台と言ったらおでん😄「金沢おでん」をいただきました✨他には「とんばら」とか、能登お酒を呑みつつ、「鯵のなめろう」が超絶美味しかった♪
f:id:chickeychii:20230721075729j:image

屋台でご飯とか斬新で、夜風も心地よくて

とても満足でした♪

 

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ