***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

弾丸!琵琶湖ソロツーリング①

2023.7.16(日)のことです😊
3年ぶりくらいにソロロングツーリングに行ってきました✨

といぅのも、たまたまネット上で「第一回 Mother Lake Rally」というものを発見し、そーいえば琵琶湖一周はちゃんと回ってなかったなぁ、行ってみるか!なんて感じでエントリーを決めました😊😊

https://www.round4poles.com/mother-lake-rally2023f:id:chickeychii:20230804113853j:image

#MOTHERLAKERALLY

このラリーはSSTR主催の風間さんが新たに立ち上げた女性限定のラリーで、専用アプリで琵琶湖のスポットを巡るスタンプラリーというもの。

厳選された色々なスポットが約30箇所あり、5ポイント獲得すればラリーは達成。

2日間に渡ってイベントが行われ、スタートイベントが2回あったのですが、朝7時と早いため2日目のスタートイベントに参加しました✨✨


f:id:chickeychii:20230804114423j:image

スポーツエントリーは3500円。

事前にゼッケンと参加賞の今治タオルが送られてきました。

 

ゼッケンナンバーは72😃

今回の参加者は170名くらいだったそうです💨
f:id:chickeychii:20230804114458j:image
CBに貼り付けていざ出発!

 

 

2023/07/16

8:30静岡☀めちゃいい天気。

とりあえず、高速道路で琵琶湖を目指します。だいたい300km。

ソロロングツーリングは結婚する前に行った以来なので3年ぶりくらい✨✨✨

とにかく楽しみで仕方ないwww


f:id:chickeychii:20230804114834j:image

休憩は刈谷SAで給油休憩のみ。(良いこのみんなは真似しちゃだめです、激暑なのでこまめに水分補給を)

 

最初に目指した所。
ラリーのスポット箇所である「ライダースカフェMM」

f:id:chickeychii:20230814130744j:image

なんかもう、素敵すぎる所でした。


f:id:chickeychii:20230804114814j:image

川沿いに建てられたお店で、店内から涼しそうな川が見えて、素敵すぎる✨✨

時折水鳥が飛んでたりと、のんびり出来る場所😊

 


f:id:chickeychii:20230804115029j:image

日替わり定食を注文♪ハンバーグとキムチって合うんですね✨斬新で美味しかった♪

オーナーに話しかけられ、「駐車場に入って来た時すんなりだったから400ccかと思ったけど、見たら大型でびっくりしたよ、華奢なのに凄いですね、バイク乗りこなせてますね」って褒められた😊😊

f:id:chickeychii:20230804115226j:image

暑いけど、ホットコーヒーを☕

 

オーナーは70歳でハーレー現役ライダー。

ちょっと自分の未来の夢に近づけるような話も聞けたので、収穫が大きかった😊😊

(私の夢の話は長くなるのでまた今度)

お店は7周年だそう、ステッカーを貰っちゃいました😉

f:id:chickeychii:20230814125905j:image

素敵すぎて近くにあったら常連になりたいお店でした✨

此処はラリーのスポットでもあったので、アプリを起動してみるとスタンプが押せた😊スタート受付してないけど、今日からスタンプラリーしよっと✨

 

 

次のスポット「信楽焼き」


f:id:chickeychii:20230814125949j:image

タヌキがいっぱい。お店の中入ったけど、場違いだったかな‥特に買わずに店を出る

f:id:chickeychii:20230814130008j:image

ここから、せっかく滋賀県に来たのだから、京都まで足伸ばそう♪

この考えが甘かったんです‥

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ