***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

弾丸!琵琶湖ソロツーリング③

朝4:30起床。
早起きしたのはやりたい事があって。
5時すぎに北近江リゾートを出発。f:id:chickeychii:20230827082655j:image

道路にヘビ‥そして、結構大きなカメも居たのがびっくりでした(さすが琵琶湖)

 

目的は「メタセコイア並木」☆
以前琵琶湖に来た時は寄らず終いだったので、行ってみたいとずっと思い続けて8年ww

観光客が多いだろうから、敢えて早朝を狙う!

宿から30分程で着きました✨


f:id:chickeychii:20230827082729j:image

正解でした。
「駐停車ご遠慮ください」と看板がありましたが、早朝は誰も居ないので、写真撮らさせてもらいました♪

なんだか、少しだけ北海道を彷彿させるような‥トラピスト修道院みたくて素敵♪


f:id:chickeychii:20230827082829j:image

紅葉の時期とかすごいんだろうなぁ。

 

早朝ツーリングは、とても心地よい😄😄

私は早朝の素晴らしさを知ってからは度々早朝バイクに乗っている👍

清々しくて気持ちが良い★☆(寝不足は否めないけど)

 

再び宿の方まで戻って、戻ってラリーのスタート地点へ向かいます。

f:id:chickeychii:20230827082902j:image
受付6:30頃到着。

すでにたくさんのバイクが集結してました。

結構エントリーしてるんだなぁ、と。
2日で169名だったそうです。
今回は初回なのでまた来年は参加者増えるのかなぁ。

 

受付は、名前を言って名簿確認されるだけでした。

10分後にブリーフィングが始まり全員が集結。

説明を聞いてから、皆で記念撮影✨✨


f:id:chickeychii:20230911130953j:image

(写真は公式から拝借しました)

https://www.round4poles.com/mother-lake-rally2023

 

前日に参加者で公式BBQパーティも開催されたようで、仲間同士でワイワイしてたり、女性はやっぱ元気だなーって感じの雰囲気✨✨


f:id:chickeychii:20230827082943j:image

私はソロ参加だしコミュ障だから‥

誰かに話しかけるわけでもなく、一人でぼーっとしてました。苦笑


f:id:chickeychii:20230910085810j:image

バイクの位置に戻って、バイク眺めてたら、

隣に駐輪した方が戻ってきて、話してみたら、とても話が弾み仲良くなれました😊😊

貴重な出逢いに感謝✨✨

f:id:chickeychii:20230911172342j:image

7:30スタート!
二人ずつ、1分程の間隔を開けてスタートする方法はラリーならではって感じでドキドキする✨✨f:id:chickeychii:20230910085724j:image

なんだか楽しくなってきた♪♪

 


いってきまーす♪😊

f:id:chickeychii:20230911172336j:image

こうして参加者全員写真に撮ってもらえるのも、小規模イベントだからこそって感じなので、これくらいの規模のイベントであり続けてほしいなぁって思いますww

 

ここから、ポイント巡りながら琵琶湖一周します✨✨

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ