***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

弾丸!琵琶湖ソロツーリング②

京都に行こうと思った理由は、

安井金比羅宮」に行きたかったんです。

ライダースカフェMMからそう遠くない、と思って行ったら‥
思いっきり京都のど真ん中にありました😱😱

(全然気づきませんでしたww)

京都には何度かバイクで来たことがあって、多分伏見稲荷大社に来た時に通った見知った道だなぁ〜なんて思ってたら、グーグルナビが教える場所がだんだんと通りに人が溢れかえるようになってきて‥

メインストリートの八坂神社前をバイクで走るとか、しかも三連休の真ん中の昼下がり。
一番避けたい時。。。

そして、もっと人気の少ない所だと思っていた例の神社は街なかにあり、入口が分からない。
何度もぐるぐるしてようやく見つけたらバイクの駐輪場がない😱車の駐車場に無理矢理入って停める‥(バイクの方は声かけてくださいって書いてあったけど‥)

街なかのこじんまりした神社。

御札に願い事を書いて、観光客がいーっぱい並んでる列に並んで、一人で黙々と儀式をする。

(恥ずかしいけど、これを目的に来たんだから)

岩の小さな穴をくぐり抜けて、御札を貼る。f:id:chickeychii:20230827081233j:image

もっと静かな場所にあって、人気が無くて、おどろおどろしい雰囲気で、怖いイメージがあったのですが‥

人混みすぎて全然そんな感じじゃなかった💨

願い事‥叶いますように!!

気温は40℃‥死亡フラグ立ちました🚩😵‍💫

再びラリーに戻ります。

本日のお宿「北近江リゾート」へ向かう最中にラリーのポイントを寄れるだけ寄る♪
三連休で全然宿が空いてなかったので健康ランド泊です🖐️

「悠久の丘蒲生あかね古墳公園」

「道の駅東近江市あいとうマーガレットステーション」

「旧中山道

「名もなき道での夕焼け」

日も暮れてしまい、北近江リゾートに到着したのは20時前。
気温も下がらず36度の中、もう疲弊しきってました🫠🫠
ラストオーダーが20時だという併設レストランに、3分過ぎて入店したのに対応してくださってありがたかったです。

お腹空いてたので、冷やし中華が本当に美味しかったー♪♪

お腹を満たしてから、温泉で汗を流してさっぱり😊

カプセルホテル的なプライベート空間が本日の寝床。

男女別でナンバーキーで入室します。本日は女性は私だけ✨

休憩室は漫画も読めてデトックスウォーターも置いてある素敵な空間でした。

ハンモックもありました✨

しばらくソファーでごろごろしてました(笑)

弾丸旅はやっぱり危ないなぁ(時間の使い方に余裕がない)と感じた日でしたww

就寝は23時。次の日は早起きします✨

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓