***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021⑨

7/29(木)13:30

ウトロ漁協婦人食堂で昼ごはんを食べた後、東へ少し戻って、天気も良いので

知床五湖」を見に行くことにした✨

 

前回ソロで来たときは、レクチャーを受けて五湖を歩いて回ったんだけど、今回は時間もないので柵の上から二湖だけ見ることに。


f:id:chickeychii:20211111194228j:image

それにしても暑い☀️

少し歩くだけで汗だく😵💦f:id:chickeychii:20211110132139j:image

知床五湖に行く道中でたくさんの動物に出会ったのだが、今回は一匹も会えなかった😓

 

多分、暑すぎるからだと思う。

サファリパークを期待していたんだけど残念( ´△`)

鹿も狐も見なかった💦

知床は、ホエールウォッチングもしてみたいのでまたいつか絶対に再訪するんだ☺️✨

 

再び、ウトロ方面へ海岸線を西へ進む🖐️
f:id:chickeychii:20211110132128j:image

先日行けなかった「天に続く道」へ。

私は三回目かな✨

時間は15:00少し空が白いけど、天気が良いので遠くまで綺麗に見える😊
f:id:chickeychii:20211111194719j:image

「名も無き展望台」からの景色☺️

この展望台初めて登った✨f:id:chickeychii:20211111194744j:image

天に続く道のスタート地点が舗装され駐車場まで出来て観光地化されたんだけど、私はスタート地点ではなくここからの景色の方が綺麗に見えると思う✨

 

さて、昨日の事故現場(笑)を通過し、斜里から更に西へ進み、次の目的地は…

スタバ☕️😌✨www

 

出発の時に新潟県のスタバに寄ったんだけど、今期間限定で都道府県別フラペチーノが出てて、北海道のが気になっていたので計画に組み込んだ🎵

でも、調べてみると北海道にスタバは少ない…


f:id:chickeychii:20211112102721j:image

北見市へ来た☺️17時前到着。

やっぱり暑い🔥☀️日が暮れ始めてるのに34℃もある😱

f:id:chickeychii:20211112102807j:image

とうきびフラペチーノ」#JIMOTOフラペチーノ

これは本当に美味しかった💕

暑さでやられた身体も癒される✨

 

小休憩して、本日の寝る場所で当たりをつけていたキャンプ場へ。

おんねゆ温泉にある「留辺蘂つつじ公園キャンプ場」

無料です🖐️

キャンパーはちらほら。そんなに混んでませんでした🎵

テントを張って、おんねゆ温泉の日帰り温泉へ。

f:id:chickeychii:20211112103417j:image

さっぱりしてから、時間も遅いのでホテル内のご飯やさんで夕飯。

色々予定は狂ったけど、明日は最終日。

まだ苫小牧までは距離があるので明日も頑張って走る💨

 

走行距離  421.2km

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ